滑走屋情報、リハーサルの話とかグッズの話とか出てきて。

あー、楽しそうだなと思うし、グッズについては欲しいとも思うけれど、一方で、とち狂ってチケット買ったりしなくてよかったぁとつくづく思っている自分がいる。




今日で下の子の受験が一区切りで、これから先は受験結果の発表が続く。しかし多分結果は厳しいはずなので(複数の大学を受験したけど、偏差値にはほとんど差がなく、うちの子の実力より上なのだ)、今週は「その後」を下の子に考え、選択させる週なのである。

本人が心を決めるまでは私は動くことができない。本人の進路だからねえ。しかし、決まったときに即応する必要がある。

待ち時間はあるが遊びに行けるような自由時間はない。山小屋にいて、山頂にアタックできる天候のタイミングを待ってるような感じなのだ。

ある意味受験に行ってるときの方が、こちらは「頑張れ」と思うだけだから楽だったな。




とりあえず、滑走屋の公式プログラムは通販で売られると思うので、いずれそれは買いたい。表紙がまだ決まってないようだけれど、二枚目のポスターの画像だったら嬉しいなあ、三宅星南くん映像を手元に置けるわけで、と、大輔さん以外の人への執着でものを考えてたりもする。

というか、滑走屋のリハーサルの後のインタビュー記事によると、メインスケーターで新しいナンバーで滑りたいという人に対しては「この曲で滑れる?」と大輔さんが曲を示したらしい。



ってことは吉野晃平氏振り付けの星南くんの新ナンバーは、大輔さんの選曲だよね?

誰か、曲名よろしく〜。

(多分当日パンフ出るよね?アイスエクスプロージョンでやってたから)。

それに、哉中さんのナンバーの振り付けも大輔さんらしいとどこかで読んだ記憶もある。こちらも曲名知りたい〜。大輔さんの感性をチェックしたい〜(あれ?星南くん話から結局大輔さん話に戻ってる?)。





そりゃあ、ショーを観るのが一番なのだけれど、今回は例え配信があったとしても(この時点で情報がない以上、難しいとは思うけど)観られる余裕があるかどうか分からない。動画をアップしてくださる方々は多いと思うけど、映像を観てたら手が止まるし、そんな時間がどれだけ取れるか。

曲名からYouTube探して情報検索や書類を書いてる時間に流す、そんな感じで雰囲気を楽しみたいな、なんて思っている。