もう一つ二つ、全日本選手権について書いてから年越ししたいと思ってたんだけど。

予定変更。

こんなニュースが入ってきたんじゃね。




競技モードからショーモードに豹変せざるを得ない。

(あ、でも年明けに全日本関係書く予定ではある。アイスダンスのデータチェックをやりたいのだ。)


「滑走屋」の方はタイトルは和でも中身はそうじゃないと大輔さんがどこかで語っていたので、「氷艶」の方は多分今回も和だろう(和ではないショーには「LUXE」という名を使っているし)。

和で星空が似合いそうな話、何かあるかな。

個人的には古事記の頃が好きなので、田辺聖子の「隼別王子の反乱」の話なとかいいなと一度は思ったけど、あれ、主人公の父が娶ろうとした女性と主人公が恋に落ちる話だし、かつ反乱。

氷艶2019と世界観似てるから無理だ。

佐保姫佐保彦の話も好きだけど、あれは佐保姫の方が主人公だしなあ。

本当はいっそのこと、SFをやってくれないかなあ(暴論)、などと色々考えてしまう。




それにしても6月8日(土)〜11日(火)とは斬新な日程である。

来年は下の子の進路によって日常がどうなるか分からないので、ちと迷ってしまうが、平日に千秋楽なら楽の競争率は少し下がりそうだし、検討してもいいなと思う。横浜アリーナは私にとっては近場だしね。




来年のお楽しみができて、ありがたい話である。