カザフスタンの花がチューリップだと聞いて、毎年のように育ててる。
むろん、テン様を偲んでである。だいたいワールドの頃に咲くから、より思い出すという感じ。
もっともコロナ禍でワールド自体がない年もあったけどね。



なんか、今年は茎が伸びないうちにつぼみが大きくなってしまった。ちんまりしているけれど、これはこれでかわいい。







世界選手権、カザフスタンの選手も出るということを思い出し、「しまった、カザフスタンの国旗を買えばよかった」と今更思う。
荷物の整理が苦手なので、各国の国旗とっかえひっかえ出すなんてのは混乱してしまって無理なんだけど、一国ならなんとかなるような気がする。
まあ例によって4階席なので、選手からは見えないだろうけどね。