申し込んでしまった | フィギュアスケート妄想・疾走者

フィギュアスケート妄想・疾走者

どこかの民族では、数の概念は「1、2、たくさん」しかなかったとかいう話を聞いたことがある。

一人でも、二人でも、大勢と組んでも、高橋大輔はかっこいい。

うーん。理性で考えると、バカなことしたような気もするんだけど。

一度の試合のために、CSを申し込んでしまった。月何千円だ、という。
事務手数料だの、解約するときの撤去費用だの、色々と計算すると私の生活ではなかなか大きい出費である。

しかも何チャンネルかパックされてるものにしたんだけど、フジテレビONE/TWO/NEXTはオプションなので、追加料金になる。
JSPORTSもないしね。日テレプラスが入っているものにはしたけれど。
(実はうち、JSPORTSの無料放送もマンションのケーブルテレビが対応していない家でして。テン様の演技を観ることが出来なかったという。)

いかんなあ。本当に生で近畿ブロック大会に行こうという(しかもチケット入手できなくて嘆いている)人たちの熱気に煽られた。
冷静じゃないよな、と思いつつ、だからって解約する気にはならないというのがなんともかんとも、である。
それなりにニュースにはなりそうだし、待てばきっと「フィギュアスケートTV」あたりがやってくれると確信しているにも関わらず、やっぱり待てないという。

まあ結局、後悔はしないんだろうな。

これでちょっと出費がかさんだから、例えクリスマスオンアイスに大輔さんが出るとなっても予算的に行けないな、と思いつつ。
もしもそうなったら、なんとかしてしまいそうでもある。フレンズオンアイスも立見で体力持ったもんな。



電話応対した男性いわく「録画機能付きの専用機がありますが、そこから外部のブルーレイなどに記録することは基本的には出来ません。が、デッキが新しいものだと出来る、かもしれない。」とのこと。
つまり、観た映像も、手放すことになる可能性が高い。今年いっぱいで解約の予定だし、そうなったら専用機も返却なのだ。
一応、ブルーレイに記録できるかどうか実験はしてみるけどね。
おそらく来年あたり、「髙橋大輔選手の挑戦」とかいう形で、フィギュアスケートTV辺りが特集組んでくれるに違いないと思ってるから、まあ駄目なら駄目でなんとかなる。

これ、大輔さんの選手生活が「期間延長」になったらまだまだ続くのかな?
と、考えてもその事態を厭う気持ちにならないところが、ファンの物狂いである。