マツコが食べてて食べたくなったものある? | フィギュアスケート妄想・疾走者

フィギュアスケート妄想・疾走者

どこかの民族では、数の概念は「1、2、たくさん」しかなかったとかいう話を聞いたことがある。

一人でも、二人でも、大勢と組んでも、高橋大輔はかっこいい。



4マツコが食べてて食べたくなったものある?ナイフとフォーク

乙女のトキメキブログネタに投稿してAmazonギフト券GET!乙女のトキメキ



ギフト券狙いのブログネタ投稿。

「マツコが食べてて食べたくなったもの」ねえ。
確かあったよな。作ってみようと思って作ったら家族にも好評だったもの…。

なんだっけ?思い出せない。
炊飯器で作った炊き込みご飯であることは覚えているんだけど…。

思い出せない。

うっ、歳だ。かなりショック。これじゃブログネタで記事が書けないじゃんか。




洗濯終了したので洗濯物を干して、もう一度パソコンの前に来て、ようやく思い出す。
「ポン酢の炊き込みご飯」だ。
そうだ、テレビで観た記憶を思い出そうとしたけど、これ、ネットから仕入れた情報だった。番組自体は見ていない。道理で頭の中にある映像をいくら探っても出てこないわけである。

米2号に対し、ポン酢100cc、水260ccで炊く、と。
確か人参か何かの野菜もついでだから入れて炊いた記憶がある。

さっぱりして美味しかった。
季節は問わないけど、夏バテ対策に絶対良さそうである。
豚肉でも炊き込んだら美味しいと思う。…って、夏バテするような人間は、そもそも豚肉の炊き込みご飯なんて考えないような気もする。