「#フィギュア」を使うのはやめましょう!!! | フィギュアスケート妄想・疾走者

フィギュアスケート妄想・疾走者

どこかの民族では、数の概念は「1、2、たくさん」しかなかったとかいう話を聞いたことがある。

一人でも、二人でも、大勢と組んでも、高橋大輔はかっこいい。

他のブログ記事を読んでいたら、「#フィギュア」というハッシュタグが付いていた。
公式ハッシュタグとなっている。
おお、じゃ、私のも付けておこう、と思って一度付けた。
そして他の人の記事、どういうのがあるかな、と思って読んでみた。

ええと、人形の方のフィギュアの記事が結構ある。
その中にフィギュアスケートの記事が混じってる。記事ランキングだとフィギュアスケートの方が上。

二種類のものが混じってる?これ、まずいよね、と思って調べて見た。

すると、「#フィギュア」は、公式ジャンル「コレクション」の「公式ハッシュタグ」だと分かった。





うん、まずい。ということで、「#フィギュア」を全部、「#フィギュアスケート」にしました。



ということで、「フィギュアスケート」記事に「#フィギュア」を付けるのはやめましょうよ、という話。コレクション話をしたい人の迷惑になるだけなので。
フィギュアスケートの話をしたい人はちゃんと「#フィギュアスケート」とすれば読んでくれる方に届きます。
しかし、フィギュアをコレクションしている人たちは「#フィギュア」としかタグ付けしようがないので。
あ、むろん「スケーターのフィギュア作ってます」とかいった場合は別だとは思いますけれど(以前どこかで「コップのフチ子」の「魔改造」の話を読んだことがある…)

よろしくお願いします。

(私はリブログ拒否している記事が多いのですが、この記事は出来るようにしておきます。)

<追記 ハッシュタグ追加しました。ことこの件に関しては、拡散した方がいいと思いまして、スケーター名は適当です。>