初めてのハワイ⑦:(4日目):クアロア牧場アクティビティー 乗馬PKG(モリイ・海のコース) | _温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

_温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

『温泉道』(おんせんどう)とは:
温泉を通じて人や物が通るべきところであり、宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、美や真実の根元などを極めることである。
別府八湯:別府・浜脇・観海寺・堀田・明礬・鉄輪・柴石・亀川

平成28年10月に行ったハワイの話をします。
・・・結婚式の翌日は早朝から出発のため早起きをしました。
  
平成28年10月12日 
5:14 ホテルからの眺め/ワイキキの街です
ハワイ旅
6:28 朝陽が昇ってきました
ハワイ旅

急いでホテルの朝食を済ませ、ホテル前に行きました。
家族三人と新郎新婦二人計5人はオプショナルツアーを予約していたのです。

クアロア牧場アクティビティー 乗馬パッケージ
・アクティビティー(60分乗馬+90分エクスペリエンス2種目)
・昼食(ビュッフェ)、お飲み物
https://www.hawaiioption.com/item/2168/
1)モリイ・海のコース:カネオヘ湾クルーズ
2)乗馬(約60分)
3)カアアヴァ・谷のコース:映画&TVロケ地・バスツ

アー牧場&農園ツアー

↓ 6:50 ハイアットジーゼンシーホテル前 バスが来ていました
ハワイ旅
日本人スタッフがツアーの確認をして手首に巻く紙のリボンバングルを付けました。
私たちはグレーのリボンでした。
↓ 確認の用紙が配られました
ハワイ旅
日本語と英語で書いています。
え~っと、乗馬コース馬・海コースヨット・谷コースガオーにチェックを入れました。
バスバスの乗車時間は約1時間です。
↓ 途中の風景です
ハワイ旅
オアフ島は島とはいえ結構・山が険しいなぁと思いました。
昨日の疲れで新郎新婦と家族は車中でずっと寝てました。Oo。。( ̄¬ ̄*)

↓ 8:00 クアロア牧場に到着
ハワイ旅

私たちは[①海コース⇒②乗馬コース⇒昼食⇒③谷コース]の順になります。

初めてのハワイ⑦:(4日目):クアロア牧場アクティビティー
 乗馬PGK(モリイ・海のコース
 
 
↓ このフォードのバスに乗り換えで移動です
ハワイ旅  
↓ バスの運転席
ハワイ旅
それにしてもこのバスは・・・古い・・ボロだねぇ~
↓ 外国人さん達も乗ってます、いや~我々が外国人でした(^▽^;)
ハワイ旅  
8:50 5分足らずでビーチに到着です
ハワイ旅
8:53 砂浜を2分歩くとモリイ池に到着
ハワイ旅
↓ カヌーに乗り換えです
ハワイ旅
↓ 8:55 カヌーと言っても動力はモーターです
ハワイ旅
↓ カヌーからクアロア山の景色
ハワイ旅
対岸に到着:たった5分間の乗船でした。
↓ 9:00 砂の林を抜けると・・・・
ハワイ旅
9:03 青い海にヨットが現れました
ハワイ旅
↓ このヨットでクルージングです
ハワイ旅
↓ シークレットアイランドと呼ばれているところで、この砂浜でも泳げます
ハワイ旅
↓ お天気が良く、白いマストが空に刺さっているようです
ハワイ旅
↓ グリーンのシャツが船長です
ハワイ旅
↓ 綺麗な静かな海をヨットがゆっくり走ります
ハワイ旅
↓ チャイナマンズハットと呼ばれている島です
ハワイ旅
↓ あそこ~海亀がいた~~
ハワイ旅
この海はウミガメの産卵地でハワイでも有名だそうです。
ウミガメが見られたらラッキーということらしいです。
 
↓ 濃いグリーンのシャツを着ている真ん中の女の子が日本人スタッフのガイドさんで、
↓ その子は20代の若い子でクアロア牧場でとっても頑張っていました。
ハワイ旅
↓ カヌーから降りて岸に着いた
↓ 10:00 バニアンツリー
〈Banyan Tree〉 
ハワイ旅
ハワイでよく見るツリーでベンガルボダイジュという菩提樹の仲間で、
長寿や豊饒の象徴でもあると言われています。

↓ クアロア牧場の地図です
ハワイ旅
ピンクのラインがカヌーとヨットで走ったコースです。
このモリイー池・シクレットアイランド・チャイナーズマンズハット島・
そしてクアロア山のすべてがクアロア牧場の土地だそうです。すごいですね。
お天気が良ければ、この海ツアーは是非是非体験されることをお勧めします。

このあと、乗馬コース、そして昼食、午後から谷コースなどの冒険が待ってました。