九州霊場百八 第7番札所 興徳院 (こうとくいん)朱印40 | _温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

_温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

『温泉道』(おんせんどう)とは:
温泉を通じて人や物が通るべきところであり、宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、美や真実の根元などを極めることである。
別府八湯:別府・浜脇・観海寺・堀田・明礬・鉄輪・柴石・亀川

8月6日 土曜 晴れ

この日、7寺目は福岡県朝倉市のお寺です。

昨日の南淋寺の近くのお寺を廻っています。

   

平成28年8月6日

   
九州霊場百八 第7番札所 普賢山 興徳院 (ふげんざん・こうとくいん)スタンプ40
宗 派:真言宗大覚寺派
本 尊: 十一面観音
住 所:〒838-0067 福岡県朝倉市牛木15
電 話: 0946-22-4421
駐車場:専用駐車場約30台


↓ 興徳院です
興徳院
↓ お寺の横に専用駐車場がありました
興徳院
木陰に車を止めさせて戴きました。

↓ 興徳院の入口
興徳院  

-合掌らいはい-
↓ 本堂
興徳院  
興徳院

ピンポンぴんぽんチャイムを鳴らして、-合掌らいはい-お堂の中に入らせていただきました。

↓ 堂内:十一面観音菩薩
興徳院  
興徳院  
お勤め-ろうそくお線香銭合掌らいはいほん合掌らいはい-させて戴きました。

納経書納経帖に御朱印スタンプを戴きました。

興徳院
↓ 境内の様子
興徳院  
興徳院  
  

興徳院は小石原川の流れる川の横に建つ静かなお寺でした。


  

7 普賢山 興徳院 (ふげんざん・こうとくいん)
真 言:おん まか きゃろにきゃ そわか