九州霊場百八 第4番札所 不動院 (ふどういん)朱印38 | _温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

_温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

『温泉道』(おんせんどう)とは:
温泉を通じて人や物が通るべきところであり、宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、美や真実の根元などを極めることである。
別府八湯:別府・浜脇・観海寺・堀田・明礬・鉄輪・柴石・亀川

8月6日 土曜 晴れ

この日、5寺目は佐賀県鳥栖市のお寺です。

ナビでは場所がよくわからずに近くをウロウロしました。

民家風のお寺だったので気が付かなかったのです。
  

平成28年8月6日

  
九州霊場百八 第4番札所 瑞光山 不動院 (ずいこうざん・ふどういん)スタンプ38
宗 派:高野山真言宗
本 尊: 不動明王
住 所:〒841-0017 佐賀県鳥栖市田代大官町824
電 話: 0942-82-3353
駐車場:4台


↓ 不動院
不動院
この下に車を止めました。

↓ 2階が本堂のようです
不動院  
↓ 階段を上っていきました
不動院
↓ 不動院入口
不動院

-合掌らいはい-堂内に上がると・・・公民館みたいに机を囲んでおばさんがお話をしていた。

その女性のお一人がお寺の方でした。
↓ 堂内
不動院  
お勤め-ろうそくお線香銭合掌らいはいほん合掌らいはい-させて戴きました。

お寺の方から納経書納経帖に御朱印スタンプを戴きました。

  

不動院は公民館のようなアパート風な家にありました。

下の駐車場が満車で参拝者がいつも多いんだなぁと感じました。
  

4 瑞光山 不動院 (ずいこうざん・ふどういん)
真 言:のうまくさんまんだ ばざらだん せんだ

    まかろしゃだ そわたや うん たらた かんまん