九州霊場百八 第94番札所 大日寺 (だいにちじ)朱印36 | _温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

_温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

『温泉道』(おんせんどう)とは:
温泉を通じて人や物が通るべきところであり、宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、美や真実の根元などを極めることである。
別府八湯:別府・浜脇・観海寺・堀田・明礬・鉄輪・柴石・亀川

8月6日 土曜 快晴

この日、3寺目は・・・・佐賀に近い久留米市のお寺です。
↓ 専用駐車場はとても広い敷地にありました。

大日寺

大日寺までは、ここから徒歩で約2分すぐです。

  
平成28年8月6日
  

九州霊場百八 第94番札所 金剛山 大日寺 (こんごうさん・だいにちじ)スタンプ36
宗 派:真言宗御室派
本 尊: 大日如来
住 所:〒830-0027 福岡県久留米市長門石2-15-12
電 話: 0942-38-1256
駐車場:専用駐車場50台以上


↓ 大日寺
大日寺

↓ 入口
大日寺

大日寺

-合掌らいはい-
ピンポンぴんぽん~とても綺麗な若奥様が出て来られました。

↓ 玄関
大日寺  
玄関でシューズ靴を脱いで二階に上がりました。

↓ 祭壇
大日寺
↓ 大日如来様
大日寺

お勤め-ろうそくお線香銭合掌らいはいほん合掌らいはい-させて戴きました。

納経書納経帖の御朱印スタンプを戴きました。
↓ 玄関入口には大日如来様が祀っていました
大日寺
  
藤井フミヤに似てるイケメンのご住職と・・・・

美しい奥様のなりそめとかその媒酌人が如意輪寺のご住職とか

お大師様の事とか御本尊の仏像のお話とかご住職の体験談とか

あれやこれやの話を約30分してました。

こんなに楽しいひとときはお大師様に戴いた御縁でしょうね。

  

94 金剛山 大日寺 (こんごうさん・だいにちじ)
真 言:おん あびらうけん ばざらだどばん