九州霊場百八 第10番札所 不動寺 (ふどうじ)朱印35 | _温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

_温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

『温泉道』(おんせんどう)とは:
温泉を通じて人や物が通るべきところであり、宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、美や真実の根元などを極めることである。
別府八湯:別府・浜脇・観海寺・堀田・明礬・鉄輪・柴石・亀川

8月6日 土曜 晴れ 暑くなりそうな予感がします

この日、第2寺目は・・・北に上がり久留米の三瀦のお寺です。

それは田園の集落の中にお寺はありました。

不動寺に到着したのは午前7時30分頃で、

丁度ご住職が本堂の雨戸を開けていました。

ご住職から午前8時まで待って欲しいと言われました。

朝から境内のお掃除・トイレ掃除等など朝は忙しいのですね。

お遍路のお勤め時間は原則8:00~17:00となっています。

私は車の中で朝食を取りながら待ってると午前8時前に・・

ご住職が「いいですよ」っと車のガラスをノックしました。

    

平成28年8月6日 8:00
   

九州霊場百八 第10番札所 大日山 不動寺 (だいにちざん・ふどうじ)スタンプ35
宗 派:高野山真言宗
本 尊: 不動明王
住 所:〒830-0111 福岡県久留米市三瀦町西牟田6400-29
電 話: 0942-64-2654
駐車場:境内の約5台以上


↓ 不動寺の入口
不動寺  
-合掌らいはい-
↓ 本堂
不動寺  
不動寺
堂内に入らせて戴きました。(堂内撮影不可のため画像はありません)

お勤め-ろうそくお線香銭合掌らいはいほん合掌らいはい-させて戴きました。

納経後納経書納経帖の御朱印スタンプを戴きました。

↓ 四国八十八ヶ所の御砂踏み
不動寺  
不動寺
↓ 十三佛像
不動寺
↓ 境内の仏像
不動寺  
-合掌らいはい-
  

筑後地方の田園の中にある綺麗なお寺で、

不動寺はお不動さんをお祀りするお寺でした。

    

10 大日山 不動寺 (だいにちざん・ふどうじ)
真 言:のうまくさんまんだ ばざらだん せんだ

 まかろしゃだ そわたや うん たらた かんまん