九州霊場百八 第5番札所 大師寺 (たいしじ)朱印33 | _温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

_温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

『温泉道』(おんせんどう)とは:
温泉を通じて人や物が通るべきところであり、宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、美や真実の根元などを極めることである。
別府八湯:別府・浜脇・観海寺・堀田・明礬・鉄輪・柴石・亀川

8月5日 土曜 晴れ

九州のお遍路・筑後編1日目の3寺目は・・・田主丸にあるお寺です。

南淋寺出てから、空を見るとなにやら黒い雲が・・・雲行きがあやしくなってきました。

大師寺の駐車場に到着した頃、ポツポツ雨が降ってきました。

  

平成28年8月5日 午後4時頃

  
九州霊場百八 第5番札所 新高野山 大師寺 (しんこうやさん・たいしじ)スタンプ33
宗 派:真言宗九州教団
本 尊: 不動明王
住 所:〒839-1233 福岡県久留米市田主丸町田主丸3-1
電 話: 0943-72-2044
駐車場:裏手に3台


↓ 大師寺入口
大師寺

-合掌らいはい-
↓ 更に中を行くと・・・
大師寺
↓ 本堂:不動明王
大師寺

お堂に上がらせて戴きました-合掌らいはい-
↓ 堂内
大師寺  
大師寺  
お勤め-ろうそくお線香銭合掌らいはいほん合掌らいはい-

お隣のお住まいに御朱印をお願いしました。

若い男性が御朱印を押してくれました。納経書納経帖・に御朱印スタンプ-ポン

↓ 境内
大師寺  

田主丸の大師寺は田園のある長閑な小さな町の中にありました。

ここの大師寺って弘法大師の大師なんでしょうね。

・・・(計画通りなんですけど)・・・

この時点で午後4時半頃で次のお寺に行く時間はありませんでした。

このあと田主丸にある九州温泉道登録温泉へ行きました。
  

5 新高野山 大師寺 (しんこうやさん・たいしじ)
真 言:のうまくさんまんだ ばざらだん せんだ まかろしゃだ そわたや うん たらた かんまん