温泉まつり/番外編 第4湯目:平田温泉/(亀川温泉) | _温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

_温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

『温泉道』(おんせんどう)とは:
温泉を通じて人や物が通るべきところであり、宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、美や真実の根元などを極めることである。
別府八湯:別府・浜脇・観海寺・堀田・明礬・鉄輪・柴石・亀川

三人衆の無料温泉湯巡り二十連発~第4湯目は~

中須賀第二温泉から車で10分くらいの温泉。

平田町のとなりの照波園町の温泉です。

まだ開いていない平田郵便局の駐車場をお借りして、

三人はそこから歩いて平田温泉へ行ってまいりました。



平成26年4月5日 7:00


温泉まつり/番外編 第4湯目:平田温泉/(亀川温泉)
開放時間: 7:00~10:00/15:00~22:0

組合員共同温泉。駐車場なし
無色透明。内湯。


↓ 平田町の通り
平田温泉
↓ この看板から左へ行きます。
平田温泉
↓ 温泉建屋:平田町と照波園町の公民館を兼用

平田温泉
↓ ここが温泉の入口

平田温泉
↓ 平田温泉入口
平田温泉

地区の方以外でも100円払えば入れるのですね。

3名ほど入浴中でしたので、写真はうまく撮れませんでした。


↓ 浴槽
平田温泉
↓ 浴室の一部
平田温泉

程よい湯温で体が芯まで暖まりました。


↓ 入口の脇にある平田温泉の湯井戸
平田温泉

ポンポンと湯を取り出すポンプの音が鳴っています。

汲み出した温泉をタンクに貯め、そこから浴槽へ入れています。


↓ 湯上りをベンチで楽しんでいました。
平田温泉


手がすべすべになっていました。

やはり新鮮な温泉だからでしょうか?

なにか松原温泉をかんじさせる平田温泉でした。


お二人さんが温泉を堪能している間、

私は外で湯上りを楽しんでいました。

湯上りを楽しむのも醍醐味だと思います。


三人衆の無料温泉湯巡り二十連発~挑戦中

さてさて、第5湯目はどこへ行ったのでしょうか?