温泉まつり/番外編 第3湯目:中須賀第二温泉/(亀川温泉) | _温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

_温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

『温泉道』(おんせんどう)とは:
温泉を通じて人や物が通るべきところであり、宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、美や真実の根元などを極めることである。
別府八湯:別府・浜脇・観海寺・堀田・明礬・鉄輪・柴石・亀川

三人衆の無料温泉湯巡り二十連発~第3湯目は~

中須賀第一温泉からすぐ近く・・・50mぐらいのところの温泉です。
我々三人はテクテク歩いて行きました。



平成26年4月5日 6:35


温泉まつり/番外編 第3湯目:中須賀第二温泉/(亀川温泉)
開放時間: 6:00~23:00

組合員共同温泉。駐車場なし
無色透明。内湯。



↓ 中須賀第二温泉前です。
中須賀第二温泉

↓ 中須賀第二温泉
中須賀第二温泉
↓ 湯船
中須賀第二温泉

中須賀第二温泉
中須賀第二温泉

単純温泉のようです。丁度よい湯温でした。


中須賀元町にある温泉。第一温泉。

中須賀本町にある温泉。第二温泉。

どちらもよく似ていました。

気になったのは・・・どちらも”中須賀温泉”の看板

第一・第二の区別は地元の方にはないのでしょうか?

どちらの温泉にも分析表は特になく、

引き湯で単純温泉のように感じました。


春木共同温泉近くに止めた車を取りに行きました。

今度はちょっと離れた照波園町まで移動です。


我々は朝7時前にして、既に第3湯に入りました。

三人衆の無料温泉湯巡り二十連発~挑戦中

~まだまだ続きます。