九州88湯 2回目 しらはなシンフォニー/(山川温泉):熊本県 | _温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

_温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

『温泉道』(おんせんどう)とは:
温泉を通じて人や物が通るべきところであり、宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、美や真実の根元などを極めることである。
別府八湯:別府・浜脇・観海寺・堀田・明礬・鉄輪・柴石・亀川

2月17日 この日の7湯目は~~


外戸本100円該当温泉のしらはなシンフォニー


またまたやってきました~と言いながら気さくな女将さんと話をしました。



平成25年 2月 17日 日曜日 午後1時55分


九州88湯 2回目 しらはなシンフォニー/(山川温泉):熊本県

料金500円。旅館

熊本県阿蘇郡小国町大字北里1346-1

駐車場推定約20台。

営業時間 11:00-15:00

硫黄系硫酸塩泉。希白色透明湯の花。内湯、露天湯


・・・・ 前回ブログ  ・・・・


↓ この日のしらはなシンフォニー
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-しらはなシンフォニー
↓ 玄関です。
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-しらはなシンフォニー

駐車場には10台の車が止まっていました。

当然数人のお客さんが入ってましたね。


(写真は前回ブログのを使います)
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-しらはなシンフォニー
↑ 露天湯:この湯にまず浸かりました。

出るときに身体にわずかに”湯の花”が付きます。

それで・・露天湯を上ったあと、内湯にも行きました。


_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-しらはなシンフォニー
↑ 内湯:この湯に浸かり直しました。

こちらの湯はほんのり硫黄泉で

これもまた良かったです。


このはなシンフォニーで100円温泉を堪能しました。

もったいない温泉旅です。


7湯目でもう限界にきています。

運転まではフラフラになってきています。

このあとどうしようか?迷いながら竹田市方面へ向かいました。