4巡目 第31湯 京町温泉/(別府温泉) | _温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

_温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

『温泉道』(おんせんどう)とは:
温泉を通じて人や物が通るべきところであり、宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、美や真実の根元などを極めることである。
別府八湯:別府・浜脇・観海寺・堀田・明礬・鉄輪・柴石・亀川

堀田温泉の次は・・・

考えた末、あまり行けていない共同温泉に決めました。


車をどこに止めようか迷った末に・・・

すぐ近くのジョイフルの駐車場の端に止めさせていただきました。

ジョイフルの本部は大分市にあるのですよ。知ってましたか?

そこの社長穴見陽一さんは国会議員になりました。

ジョイフルの本部の隣の店(三川店)は良いらしい。いつか行ってみないとね。

これだけ宣伝したら、ちょっとだけ車を止めさせてもらってもいいだろう。


 

平成25年 1月27日 日曜日 午前7時40分


4巡目 第31湯 京町温泉 (別府温泉)

料金100円。共同温泉、駐車場なし。

炭酸水素塩泉 無色透明。

 

91 京町温泉(きょうまち):別府

 ①巡

 

↓ 京町にあるから京町温泉です。
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-京町温泉
↓ 薔薇が一輪咲いていました。
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-京町温泉


↓ ここでポンプの音が鳴っていました。 独自源泉ですな。
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-京町温泉


↓ さぁ~入りましょうか・・・
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-京町温泉
ちょうど お一人あがられました。

よって・・・貸切になりましたね。


↓ その湯舟です。
_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-京町温泉

_温・泉・修・行・やっちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-京町温泉

熱かったのか・・・水で加水されてましたね。

しかし、なかなか良い温泉でしたよ。

炭酸水素塩泉だそうで、この温泉の分析表を探すのを忘れていました。


このあと・・もう一軒、この近くのパトランプのある温泉に行きました。