お好み焼きかーぷ:大分市 | _温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

_温 泉 修 行 がんばろぉぇ~別府八湯温泉道♪

『温泉道』(おんせんどう)とは:
温泉を通じて人や物が通るべきところであり、宇宙自然の普遍的法則や根元的実在、道徳的な規範、美や真実の根元などを極めることである。
別府八湯:別府・浜脇・観海寺・堀田・明礬・鉄輪・柴石・亀川

大分市の庄境の志村交差点付近にある

”お好み焼きかーぷ”で広島風お好み焼きを食べました。

"お好み焼きカープ"は広島新天地のお好み村にあって、ここではありません。


平成24年 1月 28日 土曜日 午後7時


お好み焼きかーぷ (広島風お好み焼き):大分市


駐車場は約10台あります。

大分市鶴崎より佐賀関方面に向かい

大野川の鶴崎橋を渡った志村交差点付近にあります。

昨年、2011年2月頃に店を出したという.。


仕事でこの前をしょっちゅう通るので気になっていました。

国道197号線沿いにある”お好み焼きかーぷ”
_温・泉・修・行・やちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-お好み焼きかーぷ

↓ メニューはこんな感じです。
_温・泉・修・行・やちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-お好み焼きかーぷ
基本の肉玉そばのイカ天入りをたのみました。

広島風ではイカ天は必須でしょ~。

実は~わしは~広島風お好み焼きは結構うるさい。


↓ 店長に焼いてもらいました。
  やっぱ~店の名が”かーぷ”だけあって、ユニホームが”カープ”

_温・泉・修・行・やちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-お好み焼きかーぷ


↓ はい。できあがりました。
_温・泉・修・行・やちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-お好み焼きかーぷ

”OK!”いい味だ。
広島で修行を積んだという店長だけあって、

味は元祖広島風に近い味だった。

ここはカープ一色の店だった。


これは”カープ坊や”
_温・泉・修・行・やちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-カープ耳かき

わしゃ~”カープ耳かき”で耳を掻いておる。
_温・泉・修・行・やちょぅかぇ?~別府八湯温泉道♪-カープ耳かき

・・・実は・・・・

隠していたが・・・・

わしは・・・カープファンだったのだ。