祝✨ イケメン、ご来店。 | 四谷の温熱サロンCOZY SAKURA 冷え取りからはじめる 女性専用体質改善サロン

四谷の温熱サロンCOZY SAKURA 冷え取りからはじめる 女性専用体質改善サロン

現在、女性のおよそ8割が冷え体質と言われています。 当サロンは、冷えを改善しながら心身の健康と美しさを目指す、女性の為のトータルケアサロンです。sakura独自の温熱リンパ施術で、エイジングからダイエットまで、戦う女性に必須の総合メンテナンスを!

こんにちは。熱子です。


ってもうこれはいいか。



(一人しか喜ばないし、その方はブログ見ない笑)



前回のテーマの続きは、もう少しあたためます。




昨日、お客様に、大変にイケメンの若者がご来店されました。(写真とっとけば良かったーーー)




ラッキーと思いたいのはヤマヤマですが、、、




残念ながら、大変にお美しいお客様の旦那様です。 真顔



30代前半という若さ、すらっとしたモデルさんのような爽やかイケメンです。




そう、普段ご縁のない人種であります。




ただし、



その容姿と若さに騙されることなかれ。



かなり、キツかったです。ゲロー



症状として、まず全身がかたすぎる。




施術中でさえ、数十分同じ姿勢でいることがしんどい。



寝てようが何してようが、体がかたまって痛い。




それこそ、うつ伏せから仰向けになる時にも、老人のごとく、「あいたたたた〜〜」


です。



とにかくかたまりやすい。そして首も肩も腰も膝も痛い。




そして、小さい頃からのアトピーも改善したい。





イケメンは、ハリ治療や、あんま、ストレッチなどなど、いろいろやったが改善されなかったとぶつぶつ訴える。



原因としては、事故で痛めた頸椎の後遺症、学生時代に痛めた膝など、その他運動不足、姿勢、などなど。




さて、



基礎からじっくりやろうではないか。




あきらかにむやみに緊張しやすいのが、はっきりとわかりやすく体にあらわれてますね。



ひとまずゆらゆらゆらして、イケメンには深呼吸をしてもらいます。



無駄な緊張を、私のくだらない話術でさらにリラックスさせます。 (ただ喋りたいだけっす)



スタートは、



背骨、背中注熱が基礎です。



全身時間をかけて、丁寧に丁寧に、凝り固まった筋肉を熱とコテ使いでほぐしていきます。




とくにガチガチ感が尋常でない、首、肩まわり、腰部、仙骨周り、臀部は、時間をかけました。



肩甲骨まわりのストレッチも注熱後に。



というか本当に全身、、、。滝汗




アトピーに関しては、肝臓、十二指腸、やはり反応がかなり強い。



布を足してさらに注熱。



痛みは、神経過敏とも考えられるため、仕上げとして、




精神的にも、緊張をとりのぞくラベンダーやマジョラムなどを使い、最後に深い深呼吸。




感想として、気持ちよかったかと聞いたら、良くわからない、、、と言ってました。



えっ‼️‼️‼️



絶対にみんな、凄い気持ちいい〜✨✨と唸るのに、そこはお世辞でも言いたまえ。チーン




あれ、日頃疲れないのに、疲れた笑



やはり施術後の、お客様の満面のキラキラ笑顔や、気持ちいい〜〜‼️‼️とか、楽になった〜‼️‼️とか、そんな言葉が、疲れを吹き飛ばすから、いつもぜんぜん疲れないんだということもわかりました。




ただし、やはりイケメンは、気を使わないでいい人種。


ただその顔だけで、オッケーなのです。



それに、みんな感じ方はそれぞれですよね。


さて、



宿題としては、



広がりすぎた肩甲骨を矯正すべく、



姿勢の意識


普段から深呼吸〜リラックス


ストレッチ 二種




治すのは、私ではないです。



本人です。



あくまでセラピストは、本人の治す力を促す役割でしかない。



私が治すなんて、1ミリも自惚れない。



セラピストは、無心 が一番。



大切な役割として、必ず良くなると信じられるよう、希望を、確信を持ってもらうこと。



何をやっても良くならない、、、



それは、ある意味、心の迷いなのだから、心からギアチェンジは大切です。



良くなる‼️‼️‼️


心を決めよう。





そして、痛みとは。



痛みや不快な症状は、むやみに嫌がったり怖がったりするだけのものではない。




そもそも、体からの貴重なサインとして受け止めてみる。




何かしてくれと、必死で訴える赤ん坊と一緒だ。




だから、その声を、自らが聞いてあげることからが、改善のスタートなのであります。





さあ、イケメンよ、また次も懲りずに来てよね。



お客様と、二人三脚✨✨✨



※あ、女性専門だけどね笑





cozysakura 











おまけ



この前の台風、ビビリすぎて、オデコに懐中電灯つけて過ごしてました。



恥ずっ。



で、この写真は、台風時の姉の家族。

(頭を執拗に守る)