二十世紀梨の食べ方 | とっとりなしおのブログ

とっとりなしおのブログ

20世紀梨代表、とっとりなしおです。
なしおの日常など、blogにてお届けします。

 

 

なしにちは〜地蔵

鳥取の美味しい二十世紀梨からうまれましたナシ

二十世紀代表とっとりなしお だで〜キラキラ

 

 

 

 

二十世紀梨の収穫も ほぼ終盤

 

二十世紀梨はご存知の通り 青梨


食感がよく、甘さと酸味 のある、
鳥取を代表する みずみずしいキラキラ 梨です。ラブラブ

青いときは 食感シャキシャキ! 酸味の ある美味しさ。

黄色くなりかけは、甘みが増し、甘さが増し

コクのある おいしさになります。よだれ


黄緑色の中に、黄色くなった部分がまだらに入った状態を虎
「虎熟れ」(虎の模様に似てる)と言われ、

最も美味しい状態と言われていますクラッカー


そんな二十世期梨 皆さんは

どのように召し上がってますか?

 

 

 

まぁ どんな食べ方でも 美味しいんですけどね!

 

 

LINEなしお LINEスタンプ 好評販売中LINE

ナシとっとりなしおLINEスタンプベーシック地蔵

ナシストレスなしおLINEスタンプ(´-┃ 

ラクダ砂丘のラクダの仕事が楽だ!LINEスタンプラクダ

 

 

グリーンハーツ グリーンハーツ グリーンハーツ

 

鳥取の二十世紀梨をふんだんに使った梨ゼリー

そして鳥取の美味しいものイエローハーツ

音譜ネットでもご購入いただけます音譜

とっとりなしお公式webショップ

 

 

 

グリーンハーツ グリーンハーツ グリーンハーツ

 

 ブログ村に参加しております。
よろしかったら マウスぽちっと お願いします。(´-┃
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ