らっきょう漬け | とっとりなしおのブログ

とっとりなしおのブログ

20世紀梨代表、とっとりなしおです。
なしおの日常など、blogにてお届けします。

 

なしにちは〜パー

 

鳥取の二十世紀梨から うまれましたナシ
二十世紀代表 とっとりなしお だで〜 地蔵

 


 

 

鳥取といえば

 

砂丘!晴れ そして梨!ナシ

 

そして

 

砂地では らっきょうお月様が育ちやすいです〜

 

この時期は

鳥取ではクローバー

 

らっきょうシーズンです!

 

既に酢漬けになっている らっきょう漬け

結構、中国産が多いんです。キラキラ

 

こだわる方はぜひ

生のらっきょうを購入して つけてみてくださいイエローハーツ

 

そんなに難しくないですよ〜〜グッ

 

 

 

手作りの美味しいラッキョウ漬けは

あっという間に食べてしまいますねオエー

 

 

 

 

グリーンハーツ グリーンハーツ グリーンハーツ

 

 

鳥取の二十世紀梨をふんだんに使った梨ゼリー

そして鳥取の美味しいものイエローハーツ

音譜ネットでもご購入いただけます音譜

とっとりなしお公式webショップ

 

 

グリーンハーツ グリーンハーツ グリーンハーツ

 

 

 

 ブログ村に参加しております。
よろしかったら マウスぽちっと お願いします。(´-┃
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ