渡辺さんちに鬼は来なしお。 | とっとりなしおのブログ

とっとりなしおのブログ

20世紀梨代表、とっとりなしおです。
なしおの日常など、blogにてお届けします。

 

なしにちは〜地蔵

鳥取の 二十世紀梨から うまれましたナシ
二十世紀代表 とっとりなしお です(´-┃

 

 

今日は 節分!雪

だからなしおも 豆まき!

 

$とっとりなしおのブログ

 

なしお 最近初めて知ったのですが

 

渡辺さんちに 鬼は来なしお!

 

なんでかと言いますとー・・

(以下webより)

 

平安時代、大江山(京都府)を拠点とする鬼・酒呑童子が多くの鬼を従えて都を荒らしまわっていた。

そこで、武将・源頼光は渡辺綱らによる討伐隊を結成、鬼退治に行き、見事に酒呑童子を仕留めた。

後日、酒呑童子配下の鬼・茨木童子が仇をとるために討伐隊を襲撃。

しかし返り討ちに遭い、渡辺綱に腕を切り落とされてしまった

 

つまり、鬼は 渡辺さんが怖いから、渡辺さんちに鬼は来ない!凝視

 

だから全国の 渡辺さんは 豆まきしなくていいそうです!

 

 

 

 グリーンハート  グリーンハート  グリーンハート

 

鳥取の二十世紀梨をふんだんに使った梨ゼリー

そして鳥取の美味しいものイエローハーツ

音譜ネットでもご購入いただけます音譜

とっとりなしお公式webショップ

 

 

宝石緑 宝石緑 宝石緑

 

ブログ村に参加しております。
よろしかったら マウスぽちっと お願いします。(´-┃
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ