いい肉の日! | とっとりなしおのブログ

とっとりなしおのブログ

20世紀梨代表、とっとりなしおです。
なしおの日常など、blogにてお届けします。

 

 

なしにちは〜パー

鳥取の おいしい二十世紀梨からうまれたナシ
二十世紀代表 とっとりなしお だで〜(´-┃

 

今日11月29日は

イイニク いい肉の日!

 

お肉を食べられるときに

ぜひ活用して欲しいのが

『梨』

 

 

梨は
高血圧予防(食物繊維とカリウム)や、悪
血中のコレステロール値を減らす(石細胞と言われる食物繊維)効果があります。


肉の消化促進や、ステーキ

お肉の調理に使うとお肉を柔らかくします✨(タンパク質分解酵素)


ちなみに、
便秘解消(食物繊維と甘み成分ソルビトール)にもよく、うんこ
疲労回復(ビタミン、アスパラギン酸、遊離アミノ酸)、肩こり

利尿作用もありアルコールの排出(タンニンという成分)を促します。ブル散歩

 

そんな作用もあるので、

つい食べすぎる

この時期にはもってこいの果物です♪

 

梨で不調なしお!

 

 

グリーンハート

 

鳥取の梨ゼリー梨ドリンクをはじめ

こだわりの商品取り揃えました💓

ナシとっとりなしお公式webショップナシ

 

グリーンハート グリーンハート グリーンハート

 

 

ストレスなしお LINEスタンプ LINE
地蔵「ストレスなし」お (`・ω・´)b をテーマに
ゆる~く励ますスタンプで揃えましたブラウン

友達も、自分も ゆるく励ましましましょチョキ

 ナシストレスなしおLINEスタンプナシ

ラクダ砂丘のラクダの仕事が楽だ!スタンプやるね!
も好評発売中恋の矢

 

グリーンハート グリーンハート グリーンハート
 

なしお、ブログ村に参加しております。
よろしかったら マウスぽちっと お願いします。(´-┃
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ