”るろうに剣心”のあの場所・・仁風閣 | とっとりなしおのブログ

とっとりなしおのブログ

20世紀梨代表、とっとりなしおです。
なしおの日常など、blogにてお届けします。

なしにちは~ナシ
二十世紀代表 とっとりなしお です。(´-┃


この夏、
第2作『るろうに剣心 京都大火編』剣心
第3作『 るろうに剣心 伝説の最期編』
 と公開予定ですねニコニコ

なしおも丁度(´-┃
金曜ロードショーテレビで るろうに剣心(2012年上映)観てました。

鳥取にお住まいの方は砂のお城ご存知と思いますが、

この第一作のクライマックスシーンで、映画
鳥取の 仁風閣(じんぷうかく)
が使われました。城
明治40年に建てられた洋館です城

鳥取城跡のふもとにあります。

こんな素敵な洋館

こちらの庭で撮影されなした。映画



美しい~キラキラ


ちなみに上から。


中もとても素敵です。



らせん階段もなかなかです。


撮影ロケの写真も展示してありました。


まだ訪れたことのない方はもちろん目
また再度訪れて、いろんな目線で
ゆっくり楽しんでみるのもよさそうですねキラキラ


城仁風閣についての情報は 仁風閣HP



  ***

なしお、ブログ村に参加しております。
よろしかったら マウスぽちっと お願いします。(´-┃

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ

 にほんブログ村 にほんブログ村

いつもありがとうございます ぺこり ラブラブ