ドラゴンと2秒とかき氷 |   『とっとと鳥取トリッキーボーイズ』

  『とっとと鳥取トリッキーボーイズ』

  ~鳥取からどうですか~?

その日は暑~い日でした。



仕事終わりにD様と合流し


『ジャージャー麺が食いたいな』


との見解が一致して新大久保に向かう。


腹ごしらえを済ませ、仕事の打ち合わせをしようと喫茶店を探した。


目に入ったのは『珈琲プリンス』というお店。


連日女性客で大にぎわいのテレビでも度々紹介されているお店だ。


まず3号店を目指した2秒で撃沈した。


沢山の女性が入店待ちをされていた。


気を取り直して2号店へ改装中だった。


いよいよ本丸、1号店へ2秒かからず撃沈した。


各店舗喰いぎみで秒殺。


2人して壁にもたれ同じポーズでうなだれた。


深い挫折感に苛まれた。



万事休す。



その時ファンシーでガーリーな一軒のお店が目に入った。


今人気の『パッピンス』という韓国風かき氷の専門店だった。


スイーツ店に男2人(うち1人ヒゲ)は明らかに敷居が高いと思われた。


T『どうする?ブログのネタにはなるだろうけど・・・』


D『入ろう(いい声)』


T『マジか!?』


D『ブログのネタになるんだろう?』


D『なら入ろう(いい声)』

リーダーの鶴の一言で我も肝を据えた。



雄々しく入店。



2秒で肝が浮わついた。


狭めの店内は女性客のみで、思った以上にガーリーな内装だったのだ。



注文の際、店員さんが笑っていた様な気がした。


早々に被害妄想が顔を出した。


しかしDはスマートな物腰で落ち着いている。



『とっとと鳥取トリッキーボーイズ』~鳥取からどうですか~?-2011070417040000.jpg



今にも変身しだしそうな彼の手にはコーヒーのピンス(かき氷)。


見覚えのあるポージングにデジャヴ体験だ。



D『おい』


T『?』


D『思ったよりどピンクだ(店内が)』


T『そうね』


D『思ったよりどピンクだ』



どうやらDのキャパシティーを現実が凌駕しはじめたようだ。


T『うむ。中々に恥ずいな』


D『この絵面(えづら)を誰にも見られたくないな』


T『確かにな』


しかしブログにはしっかりと晒させてもらった。



10分もしないうちに店を飛び出した。



そして結局、カラオケ店に入店。


唄いながら打ち合わせもした。


最初からこうすれば良かったんだ。


・・・・・



こんな中坊みたいな俺らが大好きだ!(笑)



この様子を録音してラジオにすれば良かったのに。と思ったところで後の祭りでございましたとさ。



ドラゴン&タイガー、どうぞ宜しく<(__)>