\\魅力アップコーディネート リクエスト開催!!レポート// | 鳥取美Ladyオトナ女子blog

鳥取美Ladyオトナ女子blog

鳥取に住むオトナ女子が作る「鳥取美lady オトナ女子ネット」スタッフも出演もオール大人女子!元ミス打吹天女のkaorinと元とっとり夢発見レディのtakakoが、勝手に観光大使ユニット「鳥取美lady」として、鳥取の魅力を発信!

kaorinとtakakoの2人が、オール大人女子スタッフで作る
「鳥取美Ladyオトナ女子ネット」
2人が勝手に鳥取県観光大使として、鳥取の美を追求し、
紹介していきます!

鳥取美Ladykaorinこと 本庄かおりと takakoこと山本貴子です。
鳥取県で、司会・モデル・タレント業をしています。
ユニット「鳥取美Lady」として「美と健康」をテーマに、
鳥取の魅力を発信しています!

【魅力アップコーディネートイベント】レポート!!


大好評いただいている魅力アップコーディネート!!

ありがたくも、セッション可能日以外で
お客さまからのリクエスト開催をさせていただきました。

申し込みの理由を聞いてみました!

◎内側が変化してきたので伴って外側も変化してみたくなった。
◎服を買いに行ってもなかなか決まらず買わないこともあるので何なりと教えて欲しい。
◎今より良くなるなるならぜひしたいと思ったから。
◎昔のようにビビッとくる洋服に出会うことが少なくなった。
◎県外に行かなくても満足する買い物がしたい。
◎40代に入りただの若作りにならないためには?

40代。
今まで似合っていたはずのデザインや色に違和感を感じたり、好きな服と、似合う服の違いに気づき始めたり
年相応?を意識したり、体型の変化も実感し始めるお年頃なんですよね〜。

ですが!!
その分、「魅力アップ」「イメージアップ」「若作り、ではなく若返り」「女度アップ」の振り幅が大きく変化を楽しめる年齢でも
あるのです!!

何歳からでも輝ける。その一番の近道で簡単な方法が外見を変えてみること、なのです♡

と、いうことで
今回もBefore→After のご紹介

★一人目は、自分に似合う服装や色を聞きたい、上下の合わせ方を知りたいとおっしゃるKさん。


※ご本人のご希望により目元だけ隠させていただいています。

普段はパンツスタイルが多いとのことでしたので、女性らしいニットのワンピースを細いベルトでウエストマーク、ヒョウ柄のストールと、足元は黒のブーツを提案しました。

お顔には、明るいベージュがよくお似合いでした。
お持ちの洋服との合わせ方などもご相談いただき着回しアドバイスもさせていただきました。

長身でスタイルの良さが際立つコーディネートになりました。

メイクに関しては、お写真NGとのことでお見せできないのが残念ですが、細めの眉を太さをプラスして長身で綺麗スタイルに合わせて、アーチ眉をお勧めしました。

ファッションに合わせた、ヘアメイクは、大切ですので、自分に合うメイクテクニックを覚えてもらいたいですね♪



★二人目は、自分らしい服装、パフォーマンスを妨げることのない程度の楽さを必要とされるYさん。




今年大流行のワンショルダーのワンピースを♡
お持ちの黒のタートルネックセーターと相性抜群!
Yさんは肩のラインがとても綺麗で本当によくお似合いでした!

メイクは、若々しいスタイルに合わせて、短めのふんわり眉に。
パウダーで仕上げると、柔らかな雰囲気に。
短めの眉は、若々しさや元気さアップです!

タートルに合わせたアップスタイルで、スッキリと、小顔効果。
若返ってますよね〜!!



★三人目はカジュアルすぎない格好を希望のAさん。
着用なさっていた私服の、セーターと細身パンツもバランスよくとてもよくお似合いでしたので
ガラッとイメージを変えてはっきりとしたイエローのロングタイトスカートに黒の細ベルト、そして黒いブーツを。
華奢な体のラインが綺麗でしたので、こちらも黒のタートルネックセータを。
ちなみに、ざっくりセーターとタイトスカートも相性◎です^^

メイクは、アップの顔出しNGとのことでしたが・・・
もともと綺麗に引いていらっしゃるアイブロウでしたが、
雰囲気を変えるために、大人っぽい雰囲気を意識する「黄金律」で、引かせていただきました。

爽やかな印象から、大人の色気が増していましたよ〜。
(あ〜見せられないのが残念 涙 )


ポージングは最初は難しく考えがちですがちょっとしたポイントを掴んでいただくと大きな違いに気づきその変化に驚かれます^^




階段を使って座りのポーズに、手の置き方、足の角度でぐ〜んと女度アップです♡

この日も喜びの声と、何より笑顔の輝き!!
魅力的な変化を遂げる参加者さんを見るととっても嬉しくなっちゃう
かおりんとたかこでした。


感想
・トータルでコーディネートしていただくなんて初めての経験でしたので、緊張しましたが、客観的にみて似合う提案をしていただくことで、新たな自分の発見と、無意識に「これは私には無理‼️」と勝手に決めつけていたということに気付き、これから年を重ねていく自分が何だか楽しみになりました。

・マンネリ化していた、アイブローも基本を教えて頂いて、見直す事が出来ました!

・ぜひ、「主人もお願いしたい!」感じです。

・夫婦でおしゃれして出掛けてみたくなりました!


ご夫婦でお出かけしたくなるお気持ちに♡
女性が輝くと男性も幸せに。。。こんなワクワクをもっと広げていきたな♡




鳥取美Ladyオトナ女子ネット

鳥取の美を求め、美を紹介しています。
定期的に配信していきますので、お気軽にフォローしてくださいね♡



◎Facebookページ
>>鳥取美Ladyオトナ女子ネット

◎インスタグラム
>>鳥取美Lady

◎YouTube番組
>>鳥取美Ladyオトナ女子ネット