第二回「魅力アップコーディネートイベント」レポート!! | 鳥取美Ladyオトナ女子blog

鳥取美Ladyオトナ女子blog

鳥取に住むオトナ女子が作る「鳥取美lady オトナ女子ネット」スタッフも出演もオール大人女子!元ミス打吹天女のkaorinと元とっとり夢発見レディのtakakoが、勝手に観光大使ユニット「鳥取美lady」として、鳥取の魅力を発信!

kaorinとtakakoの2人が、オール大人女子スタッフで作る
「鳥取美Ladyオトナ女子ネット」
2人が勝手に鳥取県観光大使として、鳥取の美を追求し、
紹介していきます!



鳥取美Ladykaorinこと 本庄かおりと takakoこと山本貴子です。
鳥取県で、司会・モデル・タレント業をしています。
ユニット「鳥取美Lady」として「美と健康」をテーマに、
鳥取の魅力を発信しています!


【第二回魅力アップコーディネートイベント】レポート!!

10月3日に第二回魅力アップコーディネートイベントを開催しました。



オシャレが楽しい季節。
ファッションコーディネートでは
それぞれがお持ちの悩みを解決しつつ楽しい時間でした。

今回も参加者の皆さんの嬉しい感想をいただきましたので早速レポートします。

一人目は、いつも同じようなデザインの服になってしまうのが悩み。
オシャレを楽しむことを諦めているとおっしゃっていたMさん



ワンピースをご提案すると、着たことがない・・・と不安そうな表情が試着後には一変!
「可愛い!!」と♪

女性らしいラインのロングワンピースと黒のダウンベストとキャメルのブーツをコーディネート。
個性的なカラーのヘアもアクセントとなり、とても可愛らしくお似合いです。


二人目は、普段は作業服を着ている。オンもオフも一緒。そのまま仕事に行けるような、実用性があり、なおかつオシャレ感の「カッコ可愛い」スタイルを希望のKさん。



建築のお仕事をなさっていること、そのままお仕事に行けること・・・
素材感や合わせられる靴も限られてくることもあり、なかなかの手応え^^
一見すると、デニムにボーダーカットソーというシンプルなコーディネートに仕上がっていますが
パンツの丈、チラ見せのソックスの色がポイントです。

イベント中にもお仕事の電話が忙しそうだったKさんですが、とっても気に入ってくださいました♪

三人目は、いつもはゆったりめなシルエットが多いですが、スッキリシルエットに憧れる、綺麗な色が好きとおっしゃるRさん



ロング丈のニットチュニックと綺麗なパープルのコーデュロイフレアスカートを提案。
身長が高い方なのでロング丈同士を合わせてもバランスよく着こなしておられます。
セーターの形が、自分だったら絶対選ばないタイプとおっしゃっていましたが、こちらも大変気に入っておられました!


◎同行してもらってなければ絶対買えなかった服でした。シュッとした自分に出会えた感じ
◎靴下の使い方、すごく知りたかったことでした!
◎次回の予約を今からしたい!!
◎自分では似合わないだろうと思う服を提案されびっくりしたけど、実際着てみて自分で、似合うと思ってびっくり!!
◎着まわし術も教えていただき自宅の服にどんな風に合わせようかワクワクする
◎こんなに丁寧にアドバイスいただいたのは初めて!


などなどたくさん嬉しい感想をいただきました

ファッションコーディネートの次は場所をトットリコーヒーロースターに移動し
ティータイムでホッと一息ついたらワンポイントメイクレッスン



ファッションと同じくらい大切なヘアメイク。
中でも、顔の印象の8割を決めるという「眉」をレッスンしました。

まず、Mさん。


眉メイクのポイントは、
「色と角度」


はっきりしたお顔立ちなので、濃い色で角度↗︎が強いと、きつい印象になってしまいます。

髪の毛もピンクなので、ブラウン系でなるべく角度をきつく取らないように。

まゆとまゆの間も、広めに取ると、より愛され顔に!


お2人目、Kさん。


眉尻が下がっていて、一筆で描いたような印象の毛流れ。

かっこよく、可愛らしくというご希望もあったので、

平行眉でふんわりとした仕上げにさせてもらいました。

ショートカットと今日購入のお洋服ともぴったりで、若々しい印象になっています。


3人目、Rさん。


短めな眉で、若々しい印象のある眉でしたが、

大人綺麗なお洋服に合わせて、少し長めにとり、エレガントな雰囲気に。

濃淡も、眉頭はほんわりと。

眉尻にかけて、少しずつ濃くなるグラデーションを意識してもらいました。

一気に、大人っぽい魅力的な表情です。




◎ただただ楽しかったー!です😊
帰りの車の中で「楽しかったなぁー✨ 良かったなぁー✨ 最高だなぁー✨ また行きたいなぁー✨」って幸せホルモン出しまくりでした。

◎最近、自分への興味というか、自分らしく生きるための環境を調えることに意識が向いています。若い頃は大嫌いだった自分が 今は大好きになりました。

◎眉毛が印象の八割とは知らなくて、おそろかにしていたので、しっかりしようと思いました!

◎他の参加者さんがメイクでかなり印象が変わっていくのを目の当たりにして、メイクってすごいなと思いました。

◎他の参加者さんがメイクでかなり印象が変わっていくのを目の当たりにして、メイクってすごいなと思いました。

◎オシャレすることに億劫になっていた今日この頃でしたが、オシャレする楽しさを思い出させてくれました。

◎キラキラした瞳のステキなお二人を見て よりテンション上がりました。美しいって大事だなぁーって。女性らしいってステキだなぁと。


なんて・・・♡嬉しすぎる感想もいただきました!

私たちも、「初めまして」の表情から、どんどん目を輝かせ、おしゃれやメイクを楽しんでキラキラの表情を感じさせてもらいます。

かつて、学生時代など・・・

女の子って、女子同士でコスメの話やファッションの話で盛り上がってましたよね?

それが、やっぱり女性の楽しみなんだと思うんです♡

このイベントをさせていただくことで、

皆さんのそんな姿をいつも見ることができて、

本当に幸せな時間です。

また、イベントを企画して、そんな素敵女子を見届けたいなぁと思います(^○^)


ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。


最後に、皆さんのお写真を・・・!!!
オトナ女子の雑誌風に♡




あら、素敵♡