こんにちは☺競馬好きのひとり農園です。

 

今週は大阪杯、個人的にはGⅠよりG1.5位に思っていましたが、今年はGⅠ馬が5頭参戦。

 

有力どころがドバイに行っていますが、メンバーは揃ったと言えます。

 

血統的傾向ではGⅠ昇格以降母方に北米血統が入る馬が好走していて、勝ち馬ではジャックドール、ポタジェ、スワーヴリチャードなどが該当します。

 

また、走破時計が2分を切った場合、好走馬には1600~1800mの重賞で連対した実績がありました。

 

以上の事から今回選んだ馬は、

 

 本命&穴馬⑦ハーパー 

ハーツクライ産駒はスワーヴリチャードが勝っていて、母父は北米エーピーインディー系。これは2年連続で好走したアルアインの母父と同じです。更に昨年1600mのクイーンカップを勝っていて出走馬の中で唯一上記の要素を全て満たしています。先行タイプが少ない今回は前で押し切る競馬が出来ると思います。

 

以下、馬番順に②、③、⑤、⑥、⑧、⑨、⑩、⑪、⑫、⑬、⑭と手広く買いたいと思います。