こんにちは☺競馬好きのひとり農園です。

 

降雪の影響で前日発売の無いシンザン記念、影響がどこまで広がるか不明なので過去の京都開催時のデータは使わず血統組成から今の馬場に合いそうな馬を選んでみました。

 

 本命⑦タイキヴァンクール 

父エイシンヒカリは現役時代京都3戦3勝、産駒では短い距離で活躍している馬はいますが、3歳時にジュニアC2着やクイーンCで2着に入った馬がいるのでこの時期なら距離が持つと思います。牝系にはマイルチャンピオンシップ3着のタイキトレジャーやシンコウラブリイ、ハッピーパスなど京都で活躍した馬が多くいる一族です。自身も内回りですが京都で2連対しているので、ここも期待できます。

 

 穴馬⑨アルトゥーム 

今の京都芝はパワー傾向、モーリスはパワータイプで牝系にヒシアマゾン、エフフォーリア、アドマイヤムーンがいる名門血統です。もし雪または雨で馬場が渋ればこの馬の血統が活きると思います。

 

以下、手広く買いたいと思います。