皆さん、こんにちは!スタッフSです。
すっかりメジャーな言葉になった「B級グルメ」。その土地にしかない、庶民の胃袋を満たす大衆食・B級グルメを目的にご旅行される方も多く、観光産業として大きな注目を集めていますよね。
私も旅行先を決める時、食が占めるウエイトってかなり大きいです。
(食いしん坊ってことかしら・・・)
鳥取県のB級グルメと言えば!!!
ホルモンそば、鳥取カレー、とうふちくわ、鳥取牛骨ラーメン、素ラーメン、あごカツカレー、いただき・・・などなど。鳥取の楽しみは食にあり!ですよ![]()
◎気になったアナタはこちらでチェック!→ 「鳥取食録」
他県のB級グルメも勉強するように!と静岡みやげに静岡のB級グルメ「静岡おでん」をいただきました![]()
静岡おでん とは・・・
濃口醤油を使い牛スジ肉でだしを取った真っ黒スープに焼津黒はんぺん、その上に「だし粉」と呼ばれるイワシの削り粉(アオサ入り)をかけて食べるのが特徴。
だそうな
地域によって様々な味があり、その味を守り続けている人がいる。
とても素敵なことだなぁと感じます
いただきまーす!!
読んだよって印にぽちっとよろしく!
↓↓↓ ↓↓↓
いつも鳥取県の応援ありがとっ!
人気ブログランキング

