☆“みんな私の事好きなんでしょ?マインド”〜コバとマリアのパートナーシップ論〜☆ | ❁写真というツールを使ってママと子どもの心を整える❁心を写すキッズフォトグラファートット先生のブログ
こんにちは。


トットです。












今日は、楽しみにしていた、『コバマリアのパートナーシップ論』。


今日も、めっちゃ笑った!!笑










前回は、爆笑しながら、ニヤニヤしながら見てるだけだったのだけど、今回は真面目にメモりながら見たよおねがい








タイトルにもあるけど、マリアさんの言ってた『みんな私の事好きなんでしょ?マインド』ってすごく大事だなぁと思う。


私も、今はこんなだけど、マスター行ってる頃は、人目ばっかり気にしてたし、褒め言葉も受け取れなかった。


せいらちゃん←も言ってたみたいに、私もいじられるのが苦手だった。


マスターの時に、コバにいじられるのが凄くストレスで、


泣きながら、『嫌だーーー!!優しくしてよーー!!』って訴えたことがある笑笑


同期に、『トットはコバに可愛いがられていいよなぁ!』って言われても、全くそんな風には思えなかったなぁ。


でも、少しづつ、嫌なことは嫌!って言えるようになって、見方を変えて行ったら、コバのいじりも可愛く見えて来たよね笑笑


それこそ、『可愛いからちょっかい出したいんでしょ?マインド』だと思う♪


相手がどう思ってるかは知らんけど、自分の中の在り方はそうしとけばいいってこと。


コバは優しいから、直接そう言っても苦笑いしながら、『そうだね‥』って言ってくれるけどね笑


実際に、こういう言葉を独り言でも、トイレでも、お風呂でもいいから、口から出すってことがそのマインド、在り方への近道だなって思う♪










それから、彼とケンカしたりして、後で答え合わせした時に必ず確信するのが、コバが言っていた、


自分が不安になったりする事は、相手も必ず同じ事を思っている


っていう事。


コミニュケーション不足で、相手が何を考えているのかわからない時って、不安になるし、疑心暗鬼になりがち。


それを相手に伝えたらいいんだけども、怖いし、一歩踏み出せない。


そんな時は、きっと相手も同じ。


そう思ったら、フワッと安心感とか、あったかい気持ちになる。


不安になるのは嫌な感情だけど、そのあったかい気持ちになる瞬間が私は好きだから、そのネガティブな感情も捨てたもんじゃないと、思うなぁ。








あとあと!!


マリアさんの、


男性はチワワと思え♡


も好きラブ


我々は被害者じゃない!!


は、にジワジワ浸透して来て泣ける。


結婚してた時の私に言ってあげたい言葉だな。






ということで、この後のシリーズ化も楽しみ照れ


ではまた♡





リボントットのメニューリボン
 

image









ハートオープンカウンセリングは準備中です


image