☆シングルマザーでもやりたきゃやっていい!!心屋塾マスターコース101期募集中☆ | ❁写真というツールを使ってママと子どもの心を整える❁心を写すキッズフォトグラファートット先生のブログ
こんにちは❤️


心屋の浅倉南、心屋塾マスターコース88期(コバマス11期)、ジャージコバ起業支援実践プロコース7期受講中のトットです❤️











マスターコースに行く!!って決めた7ヶ月前。←その時のブログ。



私は、シングルマザーになってそろそろ1年を迎えようとしているところだった。






カウンセラーになりたい!と思った訳でもなく、


開業して稼ぎたい!と思った訳でもなく、


ただただ、知らない世界に飛び込んでみたかった。


やってみないとわからない事を経験したかった。


もしかしたら、今までの苦しさとかから解放されるのかも!変われるのかも!という淡い期待も少し抱きながら。。









何か理由が無いとやっちゃいけない?


夢や目標が無いとやっちゃいけない?


シングルマザーは、子供の為にしか大きなお金使っちゃいけない?


答えは、NOだよ。


何も理由がなくても、


夢や目標がなくても、


シングルマザーでも、


理由は、


『やってみたいから。』


でいいんだよ。




誰の承諾もいらないよ。


自分がただ一歩踏み出すだけだよ。


その『ふと』感じた、『やってみたい』『行ってみたい』『経験してみたい』を大事にして、


さぁ!!前へ!!








心屋塾マスターコース101期一般募集、今夜までです。


詳しくは、師匠コバのブログを見てみてね。


怖くても大丈夫。


コバがついてるから。