日中はスマホのデータ移行で終了。

スマホ初期は大変でしたが、アプリの引継ぎ機能とクラウド介しての移行が出来るので、本当に楽ですね。

 

名古屋2Rに出走したレッドブリエは最後の最後に交わされ2着。

大幅な馬体減が響いたことが大きいですが、猛進しか出来なくなってしまった気性が、競馬の幅を狭めてしまっていますからね。

。。

 

さて、金曜日にキャロの仮リストが出て、東サラ共々、いよいよ今年の出資検討が本格スタート。

昨年は、オルフェーヴル、ロードカナロア、エイシンフラッシュ産駒等が初募集となりましたが、今年は、ジャスタウェイが初募集、2年前と比べ、リストも一新した感じです。

 

今年はキャロで×無し、来年はアヴェのエピファ産駒を最優先で取りに行くことになると思うので、×を溜める予定は無いので、×無し最優先抽選辺りの人気馬で、良い馬が取れればと思っています。

 

となると、既に実績の有る牝馬の仔や、ディープ、キンカメ辺りの人気種牡馬からは一歩引く感じかなと。

 

それを踏まえ、現状の出資馬は、

 

●5歳馬

リアファル 牡 OP 父ゼンノロブロイ

 

●4歳馬

シュペルミエール 牡 準OP   父ステイゴールド

レッドイグニス   牡 500万下 父ハーツクライ

レッドブリエ     牝 名古屋  父ディープインパクト

 

●3歳馬

ガウディウム    牡 500万下 父ハービンジャー

レッドエレノア    牝 500万下 父ハーツクライ

シルバーコンパス 牝 未勝利   父タートルボウル

レッドオリアナ   牝 未勝利   父ダイワメジャー

 

●2歳馬

デサフィアンテ    牝 新馬  父キングカメハメハ

ペルネッティア    牝 新馬  父ノヴェリスト

レッドサクヤ      牝 新馬   父ディープインパクト

 

3歳未勝利馬2頭次第ですが、シルバーコンパスが無事に勝ち上がり、オリアナが勝ち上がるか地方転籍した場合は、現状で11頭に加える形ですか…少々多いな(苦笑)

 

キャロの最優先枠は3頭

アヴェンチュラの16     牡 父ハービンジャー

スペシャルグルーヴの16  牡 父ロードカナロア

ヴェラブランカの16     牝 父ノヴェリスト

 

アヴェは当然行くとして、4番仔にしてようやく回ってきたスペグル仔も、良血配合に素直なカナロア産駒、しかも牡馬ですから、脚元さえ大丈夫そうなら、充分な出資候補。

 

ヴェラは昨年のルーラー産駒は出資しませんでしたが、今年のノヴェリストの仔は、同産駒の仔らしく、サイズも程々で重心の低い仔が出たら面白いのではないかと思っています。タートルボウルの仔が1番大きく出たので、望みは薄いかもしれませんが(苦笑)

 

アヴェの仔が5,000万円、スぺグルの仔が、初仔のハービンジャー産駒の牡馬がセレクトで5,000万弱でしたが、流石にそこまでは行かないでしょうが、ルミナスグルーヴの同じハービンジャー産駒だったグルーヴィタイムが2,000万円よりは高い筈。

2歳馬で、佐々木氏所有のキンカメ牝馬の出来が良さそうですし、同馬も出来が良ければ4,000万円位でしょうか…これで、今年のキャロ予算は終了しそうです。。。

 

いずれにせよ、キャロのリスト考察をした上、で東サラは今年も1頭勝負という作戦が濃厚です。

 

キャロのリスト考察まで記事が行けませんでしたが、時間の許す限り検討して、東サラのカタログが到着するであろう、今週末迄には何とか仕上げられればと思います。