10月19日(土)
入院してからの第一目標であった28wを
無事に迎えることができました。
私の状態は…
やはり入院時より
少しずつ進行はしているものの
破水さえしなければ…
安静にしていれば…
ある程度の週数まではいくでしょう!
と言われ、
やっと先が見えたような気がしました。
次の目標は30w!
赤ちゃん、ママと一緒にがんばろうね!
さて、今日は大学病院のお話。
大きな病院ということもあり、
とにかく人が多いです。
特に産科は看護師さんではなく
助産師さんがほとんどで、
看護師さんに当たる方が稀です。
また、学生さんの出入りも多いです。
来週から一週間、
私にも一人、
担当の学生さんが付くそうです。
もちろん医療行為はできませんが、
横について学ばせていただきますということでした。
そして、研修医の先生もいます。
私の主治医の女の先生にも研修医の先生が一人付いているのですが…
同年代の男性なんですよね…
研修医なんで医療行為はできます。
診察の時も
いつも主治医の先生の隣にいます。
私の場合、
洗浄と薬の注入があるので
毎日、内診台に上がります。
助産師さんも毎日違う人が付きます。
まったく、
何人の人に私の股を開けばいいんだ。
と、なんだか恥ずかしいのを通り越して
虚しい気持ちになります…
主人に話すと笑い飛ばされましたが!
割り切るしかないのは分かっているんですがね…
私は赤ちゃんの保育器と思うようにします。