仕事を辞めたくて副業をする? | ガチで紹介する起業アイデアと本当にリアルな退職→起業日記

ガチで紹介する起業アイデアと本当にリアルな退職→起業日記

37歳にして社会的な肩書きを一切放棄してみました。大切な家族と自分の人生のためにもがいてみてます。

仕事の何が嫌なのかを明確に

起業サポーター斉藤です。

 

こんにちは。

 

朝晩はめっきり涼しくなりました。

 

夜寝れると仕事も少しは楽ですよね。

 

まして副業を考えてる方は夜の睡眠が

 

深く取れるのは重要です。しっかり寝る

 

ことも大事ですヨ!

 

 

 

さて、「仕事辞めたい」って思うことは

 

誰しもあると思いますが、具体的に

 

辞めるぞ!ってなるには理由があると

 

思います。

 

 

 

当たり前ですけど、やめるのって結構

 

大変で、でも簡単です。

 

 

本質的には誰もあなたの人生に責任も

 

確約も持てないのに、サラリーマン主観

 

で色々と意見をくれます。

 

 

悪気なく。

 

 

 

でもいざ辞めると、ほとんどの人は

 

もう過去の人って認識になります。

 

 

みんな自分でいっぱいいっぱいですから

 

仕方ないことです。

 

 

 

だから、誰が引き留めてくれるから…

 

とか、みんな困るって言ってる…とか

 

全く意味がないことなので、悩まない

 

ように。

 

 

 

大事なのはあなた自身です。

 

仕事を辞める理由はなんですか??

 

この質問に正直に明確に答えてみて

 

ください。

 

もしかしたら、自分自身で

 

「そんなことか…」

 

ってくだらなく思えるかもしれません。

 

 

 

でも、1ヶ月でも2ヶ月でも継続して

 

思い続けるなら、決してくだらなく

 

思わないなら、あなたにとっては

 

くだらないコトじゃない理由です。

 

 

周りがなんと言おうと、理由を解消

 

するのはあなたの人生にとって大事な

 

コトだと思います。

 

 

 

大事なのは明確にするコト。

 

 

 

 

 

 

副業に何を求めるか?

仕事を辞めたいって思ったら、次に考え

 

るのは、副業をするコトでしょう。

 

 

今のうちに少しでも収入を確保したい!

 

こう思うのは自然なコトです。

 

 

でもね、退職起業組から言わしてもらう

 

と、少し間違ってます。

 

 

起業するなら全てのコトを起業に活かす

 

コトが必要です。

 

 

退職して起業するなら、その関連するコト

 

で、かつ収入が入るコトを副業として

 

考えるべきです。

 

 

副業に何を求めるか、これは間違いなく

 

起業に直結するコトでなきゃダメです。

 

 

小銭をいくら稼いでも起業に結びつく

 

コトはないと思ってください。

 

 

限られた特殊技能を持つ人ならいざ

 

知らず、そうでないなら、何で起業する

 

のか決めて、その仕事に直結する

 

副業を考えるべきです。

 

 

 

そういう意味で、ほとんどのコトに

 

直結するのはWeb上での副業です。

 

 

Webは個人で起業する場合はマスト

 

と言ってもいいはず。

 

 

例えば検索上位の取り方を覚えれば

 

あらゆるコトで活かせます。

 

 

皆さんも自分がしたいコトと副業で

 

準備を始めるコトを一連として

 

将来設計を立ててくださいね!

 

 

Webで稼ぐなら↓から学ぶと基本が

 

わかると思いますよ!

 

♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪

完全退職マニュアル特典付

稼ぐスタートアップ講座は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ここをクリックした後
「まずは無料でGet」をクリック

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪

 

 

ポチしてくれると頑張れます(*´ω`*)


起業家志望 ブログランキングへ