願望を具体化すると叶う? | ガチで紹介する起業アイデアと本当にリアルな退職→起業日記

ガチで紹介する起業アイデアと本当にリアルな退職→起業日記

37歳にして社会的な肩書きを一切放棄してみました。大切な家族と自分の人生のためにもがいてみてます。

自分の願望に正直な人が成功する

 

起業サポーター斉藤です。

 

こんにちは!

 

 

夏も終盤戦ですね。

 

期の変わり目や季節の変わり目は人生を

 

考える良いタイミングです!

 

 

今回は願望の大事さについての記事です。

 

 

 

皆さんは願望を想い描くコトをして

 

ますか??

 

 

・可愛い彼女を作る

 

・100人斬りを達成する

 

・ホンダのNSXを購入する

 

・週に1回焼肉を食べる

 

 

 

なんでもイイんです。

 

明確な願望がありますか??

 

 

人には恥ずかしくて言えないような

 

願望でもちろんOKなんですが、願望

 

なくして成功なし!と言えるくらい

 

願望って大事です。

 

 

 

人間は願望のために生きれる

『マズローの欲求5段階説』をご存知

 

ですか??

 

 

欲求は生命の維持から始まり、安全の

 

欲求や愛、承認されることとピラミッド

 

状になって、その頂点にある欲求は、

 

『自己実現』です。

 

 

極論ですが、欲求がなければ生命が維持

 

できて安全ならそれでイイって人は

 

絶対それ以上の欲求を叶えることはあり

 

ません。

 

 

欲求がないから当たり前ですよね?

 

でも、欲求が具体的じゃないのも、

 

これと同じなんです(*´﹃`*)

 

 

 

欲求が高ければ高いほど、人間は

 

頑張れますし、人生を楽しめます!

 

 

 

 

人に言えない欲求こそ大事

欲求って人に言えないようなマニアック

 

なコトほど執着しちゃうもんです( ✧Д✧)

 

 

 

その実現のために、一生懸命に頑張れる

 

コトがあるのは、生きていく上で超大事

 

です。

 

 

特にサラリーマンじゃなくて自営業とか

 

独立起業するなんて人にとっては、あって

 

当たり前のコトです。

 

 

だってわざわざリスクをとって大変な

 

毎日に飛び込もうとするんですからね!

 

 

 

 

大変な日常にも薄れない願望を持つ

あって当たり前の願望でも、起業したり

 

してうまくいかない日々が続くと、心の

 

どこか片隅で、半ば諦めてしまいそうに

 

なるコトも少なくありません…

 

 

人間、どうしても過去の経験にすがるもの

 

ですから、あんなに嫌だった元の人生が

 

良いモノに見えるコトも少なくありません。

 

 

 

でも、思い出すべきなんですよね。

 

自分が退職を選んだ、起業を選んだ理由を。

 

 

絶対叶えると決めた願望は、しっかりと

 

明確にどこか毎日目に入るような場所に

 

書いておきましょう。

 

 

 

あなたが自分で自分のチャレンジを幕引き

 

させることは回避しなければいけません!

 

 

どうしようのない事情ならいざ知らず、

 

諦めて自分で辞めることは、失敗してない

 

のに、失敗にさせるコトです。

 

 

 

だから願望を明確にしましょう。

 

誰にも邪魔されない、絶対叶えたい願望を

 

持つコトが人生を楽しくする最大の事実

 

です。

 

 

 

次はコチラかな↓

 

♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪

完全退職マニュアル特典付

稼ぐスタートアップ講座は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ここをクリックした後
「まずは無料でGet」をクリック

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪

 

 

ポチしてくれると頑張れます(*´ω`*)


起業家志望 ブログランキングへ

 

 

 

 

起業サポータ斉藤でした!