K223 小さな一歩 地道な努力!今日は本田宗一郎さん そして新ネタ 田中圭さんの日。 | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

K223 小さな一歩 地道な努力!今日は本田宗一郎さん そして新ネタ 田中圭さんの日。

おはようございますニコニコ

 

 

 

 

昨日からスタートした

そよ風のように爽やかに・・・【白い風】の13日間(~1/7)

 

 

どんな一日でしたか?

 

私はコロナ患者の面倒?をみつつ

ラスト宣言した年賀状に没頭しましたよニコニコラブラブ

 

 

 

伝える

共感

繊細な感性

クリエイティブ・芸術・音楽

 

 

ちょっぴり意識して

来年年明け7日まで過ごしてみましょうウインクパー

 

 

 

ダイアリーチャレンジャーのみなさん

宣言されましたか??

 

 

 

まだ~って方。

 

是非 わずかでも一人の時間を持って

こんな風に過ごすぞ!

こんなことするぞ!と宣言してみてくださいね!!

 

 

 

 

自分を動かせるのは自分だけですよ~にひひパー

 

 

 

と人にはいくらでもいえる私。

これから書きまーすべーっだ!

 

 

まっそんな私ですが

毎回この日にお話し。

自分を動かしてよかったなぁ~と心から思える話をさせてちょうだい。

 

 

 

 

実は本日のエネルギー 

K223

 

 

自分にとって

ものすごーーーーく記念すべき日のエネルギーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

「ぱいれーつかあさん」誕生の日クラッカークラッカークラッカー

2010年3月2日

コレ アナログ人間初めてアップした画像!

「ブログ開設しました!」

 

 

当時エキサイトブログ。

「きっかけ」 (2010.3.3)

 

 

「家族紹介1」 (2010.3.9)

激しく強烈過ぎる下娘の育児にヘロヘロな毎日。

 

 

 

 

娘が寝ている束の間の時間

24時間 振り回され続ける日常を

「笑って面白がるしかない!」と絵日記に。

 

 

 

 

これがこの時の私のストレス発散法。

 

 

 

 

知人にちょろっとみせたら

いつも冷静クールなのに涙を流して大笑い!

めっちゃブログ化を勧められたことが始まりでした。

 

 

 

「どいて!事件」 (2010.3.16)

コレ 初めての自虐ネタ絵日記エッセイ風記事。

 

記事を書いている自分が楽しくて楽しくて

気づくと2時間経過(笑)

 

 

 

このスタイルでいこう!

 

 

 

 

 

 

自虐ネタ絵日記ブロガーとしての本格発進でした。

 

 

 

 

 

もともとは私はマヤの人間でもなんでもなかったんですよー!!べーっだ!

 

 

 

 

 

この絵日記ブログの始まりが

今のマヤの活動にも繋がっている。

 

 

 

 

この時代から応援してくれている人たちが

今の私を支えてくれているといっても過言ではなく

 

 

 

また熱しやすく冷めやすい。

飽きっぽくて何かに夢中になれることがなかった自分が

ひとつのことを続けてこられている・・・

 

 

 

自分にとって大きな自信になっていますウインク

 

 

 

 

そんなブログをスタートさせた2010年3月2日

K223

ラスト緑 52日間

新しい旅の準備をする枠内。

 

 

 

 

しかも「夢」 「伝える」 「挑戦!」がテーマの日だったんですよニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

マヤ暦なんて

存在すら知らなかったのに面白いでしょべーっだ!

 

 

 

 

私にとっての記念日のエネルギーが本日(笑)

 

 

 

サクッとみていきましょう!

 

 

 

 

ベルK223(青い夜・白い風・音2)

【青い夜】

夢を叶え夢を与える・豊かさ・マイペース・よき相談相手を・オープンマインド・自然にふれる

【白い風】

繊細な感性・独特の表現・スピリチュアル・共感・わかってほしい・そよ風のように伝える(暴風強風注意)呼吸・音楽

【音2】  

直感力・リラックスと挑戦

 

【火地晋(かちしん)】

昇進・前進・引き立て 忙しさを喜ぶ あきらめたものが戻ってくる

 

 

 

今日は

本田宗一郎さん

 

 

宇宙飛行士のお二人

山崎直子さんと

大西卓也さん

 

そしてあのジャニー喜多川さん

 

 

 

 

まさに

夢」

「メッセンジャー」

「挑戦者!!」

 

 

 

新ネタ こんな方もいますよ。

田中圭さんも今日の人。

 

 

田中さんは母子家庭。

5歳の時に妹さんを亡くされ お母様が残された田中さんを溺愛。

 

 

習い事たくさん

テストも100点以外とったことのない秀才。

 

バスケもお母様の思いを受け小学校からチームに。

なんと全国大会制覇。

 

 

バスケを思い切りやるには高校受験はしたくない。

との理由で中学受験。

なっなんと私の地元千葉。

東大進学率トップレベルの渋谷幕張中高出身なんですよね。

 

 

そんな田中さん 中3の時大けが。

それが元でバスケが思うようにできず退部。

 

 

やさぐれた高校生活・・・。

ゲームセンターに入り浸っていた時期もあったそう。

 

そこをお母様が

「5000円あげるから オーディション受けてきなさい」と。

 

 

16歳。

何かに打ち込ませたかったのでしょう・・・。

 

この時田中さん 

大転換・大変容 青い時代の5年目

杭を打たれたんですね。。。

 

 

 

ほぼ全員が難関大に進学する中 芸能界。

 

 

10代 20代 そして30代・・・

なかなか表舞台にたてず

それでも脇役として地道にキャリアを積み上げてこられた田中さん。

 

 

 

2018年 主演「おっさんずらぶ」

俳優活動19年目にして ドラマアカデミー賞主演男優賞キラキラキラキラキラキラ

 

 

34歳。

実り・収穫・結果が出る・自分の理想に支えられる黄色い時代の10年目。

10年目には「カタチになる」

 

 

 

 

ブレイクした姿をみることなく

直前 お母様は病で他界。

でもお空の応援団長さんなんだろうな・・・。

 

 

 

地道な努力がカタチになる

 

 

 

まさにですね!

 

 

今日K223の人 田中圭さん分析記事

こちらを参考にさせて頂きました。

 

 

(妹さんは5歳の時亡くなられていますが お父さんとは生き別れ説の方が記事として多かったです)

 

 

 

 

 

 

それでは本日のポイント

 

ベル地道な努力がカタチになる

 

ベルできない理由(言い訳)を考えるよりも

今できることを考える。

 

 

 

 

『何かをしたいものは手段をみつけ

何もしたくないものは言い訳をみつける』

 

 

 

ベールに包んでいるものをオープンにしてみる

夢を語ってみる

 

 

 

 

 

私のノートにメモられておりました。

ちょっぴり意識してみてくださいねニコニコベルベルベル

 

 

 

 

えらそーーにいってますが

私は今日大掃除。

 

できる範囲がパーフェクト

自分に言い訳しながら 無理なくやっていこーー!

 

 

とっティーでしたニコニコパー

 

 

 

 

ぱいれーつアンコール劇場 
兄弟愛

あらって

「ぱいれーつかあさん」 アメブロ前 エキサイトブログスタート時代
(2010年3月)
2歳と7歳にヘロヘロでした
 

 

とっティーラジオ

朝一発目のエネルギー注入‼️

 



 

■マヤ暦ミラクルダイアリー(No19)予約受付中
image
定価2800円(送料・カバー代込)
年回りご希望の方は 一冊につきお一人分(有料オプション)
完売しました。
まだ発注できそうなのでもしほしい!って方いたら声かけて下さいねニコニコ
詳細・お申込みはこちら➡☆☆☆


星ダイアリー講座(マヤ暦はじめまして講座と絡めてます)
12/19(月)13:00~16:30  
1/13(金)10:30~14:30(お昼休憩はさみます)満席 
1/22(日)9:30~13:30(お昼休憩はさみます)残席1

好評につき もう1/27 もやります!
  ベル詳細お申し込みはこちら☆☆☆

 

 

■とっティー☆彡マヤ暦基礎講座+α(計4回)
来春スタート【第12期】マヤ暦グループ基礎講座 
クローバー詳細・お問い合わせはこちら➡☆☆☆
人生に生かせるマヤ暦 存分に!学んでみたいって方 お声かけ下さい。

クローバー土日やってほしい!!という方 3人集まれば開催します。声かけてね。

星仲良しのお友達とリクエスト講座(3名~)
星じっくりプライベート講座もあります

ベル人生に生かせるマヤ!講座受講生さん感想記事★★★

 

 

■とっティーマヤ暦+リーディング チャネリングセッション
一日お一人限定 とことん魂込めます!
感動の声続出!まだまだアップできてない感想がたくさん
ベル「お客様リアル感想集」
ベル「なぜこんなに高い!?ガッツリセッションのからくりについて」


来月3月以降受付中

詳細・お申し込みはこちら➡☆☆☆

ベルおススメ!継続コンサルメニュー➡★★★