迷走!?小4娘空手道(4) | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

迷走!?小4娘空手道(4)

久々の絵日記

気づけば怒涛のシリーズモノ

 

ン?中身は大したことありませんにひひあせるあせる

ショートショート。勢いで読めます

迷走!?小4娘空手道(1)

迷走!?小4娘空手道(2)

迷走!?小4娘空手道(3) 

 

 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大勝負まで一週間 
Aちゃんの指導をうけ
気持ちを入れ替え 
自分から少しでも練習するぞ!とそんな姿をみせてくれるだろうと思った私が甘かった。
 
 
 
たった3分でもいい
あわただしい朝だけど
仕度が全部終わった後
ほんのわずかでもいいから自分からの姿勢をみせてほしかったのに
 
いつもと何一つ変わることのないグダグダぶりえーん
 
 
 
 
 
そこで最後の必殺カードを出すことにしたメラメラ
 
「みーたん 昨日Aちゃん 手取り足取り他の子を差し置いて
ずーーーーっとあなたに教えてづけてくれたよね・・・
 
『私は大会に行けない 行けないけどしっかり練習して成果をみせるんだよ!
ビデオ撮ってみせてね!
変わってなかったら私怒っちゃうよ~』って言ってたよね。
 
なんで大会に来られないかわかる・・・??」
 
 
 
小4娘は黙って
話を聞いていた。
「木曜日に入院して手術するんだよ。
本当は痛いのに
手術直前のカラダであなたのことを必死にみてくれてたんだよ・・・
 
それに少しでも応えようよ・・・」
 
 
目に涙をためながら話をきいていた娘。
 
 
 
 
 
登校時間だね 
わかったね・・・・
いってらっしゃい・・・
 
 
 
きっとAちゃんが伝えてくれた言葉のひとつひとつを
みーは思い出しているだろう・・・
Aちゃんがみーのカラダを支えながら
一か所の動きを何度も何度も繰り返し教え続けてくれたあの時間を思い出しているに違いない。
 
 
 
カラダの痛みを隠し
寒い夜の体育館
自分の面倒をみてくれたAちゃん・・・
 
 
 
今度こそ
今度こそ
自分から動く
 
 
Aちゃんに夕べ言われたことを
ひとつひとつ思い出し
夜 わずかな時間でも自分から・・・
 
大会まであとわずか
黒帯をとるために今度こそ頑張るだろう・・・・
 
 
 
 
みーは今度こそ変わる!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・がその期待は空しく散った。
 
 
 
 
 
結局何一つ変わらない。
朝も夜も全くもって自分から動くことなし。
 
 
 
 
「あんた!今日もやらなかったね!
もう寝る時間だよ!
自分で決めたのにそれでいいわけ!?
Aちゃんの気持ちに応えようとか そんな気持ちにもならないわけ!?」
 
 
ふてくされて
シャシャっと動いて終了。
全く気持ちが入っていない。
 
 
 
 
朝も夜もこの繰り返しショック!ショック!ショック!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
試合まであと2日。
あとわずかだけど あとわずかな時間だけど どうしても自分から動いてほしい。
 
 
いっぱいサボっちゃったけど
自分が決めたことにむかってほんのわずかでも頑張れた!という
そんな思いを持って大会を終えてほしい・・・
 
 
 
 
金曜の朝 気持ちを整えもう一度伝えた。
 
 
 
 
「今日Aちゃん 手術だよ・・・
いってらっしゃい・・・」
 
 
 
 
ココロがあるなら少しでも感じてほしい・・・
 
 
 
 
 
 
お昼を過ぎ帰宅時間
 
 
 
 
ただいまとかえってくるなり
 
「Aちゃん手術終わったかなぁ・・・
大丈夫かなぁ・・・」
心配を口にしたみー
 
 
 
 
だが淡い期待はむなしく
この日も
自主練習をすることはなかった。
 
 
 
 
 
 
もういいや・・・・
 
 
 
 
ようやく吹っ切れた。
 
 
 
 
つづく・・・