断捨離 | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

断捨離




 

 

 

 「いい? みーたん。

 

   今日、頑張って断捨離しちゃおう!」;


 

 

 

 

 

新学期スタート前。

 

 

気持ちを新たにするには 断捨離が一番キラキラキラキラ

 

 

 

ずっとずっと封印してきた子ども部屋の押入れ。

 

 

 

 

 

 

さあ 一気にすっきりさっぱりさせちゃおう!

 

 

 

 

 

まず これね!! おもちゃおもちゃ!

 

 




 

 

 

 

「へぇ~ こんなので遊んでたんだねぇ~」

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

「これは バイバイ」

 





 

 

 

 

 

 

「これも バイバイ」

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 「これもねぇ・・・・」

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 



ちょっと待った!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

「みーちゃん みーちゃん

  そのウサちゃんは みーちゃんが2歳の時

  ずっとずっと首からぶらさげて

  一緒におでかけしてたのよ~!   

   それは とっておこうよ~あせるあせる



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 






ちょっと待った!!!

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 「それは みーちゃんが幼稚園の時、教室に貼ってもらった発表会の絵!

おかあさん 大好きなんだよ その絵あせるあせる

 


 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ちょっと待った!!!
 

 

 

 

 

 

 

「それはねぇ~

  みーちゃんが0歳の時 

  さんたさんに初めてもらったボールなんだよぉあせる


 

 

潔すぎる小3娘に 待ったをかけ続ける私あせるあせる




ダンシャリアンに憧れつつも
思い出を前にすると なかなかどうして汗

 

娘の背中から 学ばせて頂きましたガーン

 

 

 

捨てられない 捨てられない

 

 

一年生初めてのひらがなノートや こくごの教科書。 子どもたちの絵・・・・

 

これは次の課題ガーン もっと厳選できるはずあせる

 

 



そんな私だけど今回は決死の思いで

 

中一息子の 赤子時代のおくるみとサヨナラしましたメラメラ

              (えっ?そんなの取ってたの叫びでしょあせる

 


二人で3時間。

 

大きなゴミ袋 5つ!!



勢いに乗る小3娘は 

 

「思い出ぶっくも もういらない!」 と・・・

 

 

 

この潔さ 一体誰に似たのかしら??

案外 この子はダイジョウブかもしれない。 

 

 

 

 

そんなことをふと思った私でした。(何がダイジョウブってか??)

 

 

 

ダイジョウブじゃないのは 私かもねべーっだ!

 

 

 

 

マヤ暦アドバイザーとして 偉そうに 「断捨離いいですよ~ラブラブ

なんていいながら 当の本人 このレベルですにひひあせる


 

 

 

ぱいれーつアンコール劇場

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう
 


 

 

思い出ぶっく

  息子小4時代

 

3歳みースケッチ

この時代のもの わんさか。 たくさんサヨナラしましたパー
ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう