思い出ぶっく | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

思い出ぶっく

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう



小4ぴー

静かに ファイルをみている。


ぴーくんお手製 通称「思い出ぶっく」








ここ一年のお出かけ先のパンフレットやスタンプ。

スキーのリフト券や ボーリングのスコア用紙まで 綺麗にファイリングしている。


もちろんGWのアスレチックパンフも仲間入りした。



ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう




はさみや テープを使い

見やすく丁寧に 思い出のページを作っていく。











このファイルをみれば 一目で この一年の我が家族のお出かけ場所がわかる。








普段のぴー



テストのプリントもぐちゃぐちゃ。

自分から進んでファイルしたことなど ただの一度もない。


こちらが せっつかないと新聞のように どこまでもたまり続け あふれ出てしまう息子の棚。




ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう



「ない!ない!ない!」







あれもない

これもない

教科書もない ノートもない。



ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう



あんたが だらしがないからでしょ!




まともに整理整頓など できやしない。


カエルの子は カエル

「人生の3分の1」は探しもの時間の私の遺伝子を しっかり受け継いだかに思われる我が息子。






だが
ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう





この ファイル作りだけは違う。


「あなた こんなに几帳面だったの!?」と 母親の私がびっくりするくらい きちんと整理されている。








ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう





「早く 

 ファイルをいっぱいにしたいなぁ・・・・」









こんなことを言ってくれるのも あと1,2年。


本当に あと1,2年なんだろうな・・・




家族で出かけて喜んでくれるのも あとわずか

親の私達についてきてくれるのも あとわずか






ソファに座り 満足げにファイルを眺める我が息子。




いっぱい いっぱい思い出つくろうね  ぴーくん! 







ちょっぴりおセンチモード

読みました~の ぽちっと一押し よろしくね

人気ブログランキングへ ありがとうラブラブ



なっちゃんが 幼稚園にかえってきた!!

ほっと 一安心。 よかったね。なっちゃん なっちゃんパパママ音譜





ぱいれーつアンコール劇場
ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう



一級品のだらしなさあせる


お宅訪問