一年後・・・ | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

一年後・・・

おはようございます。

ゴルフ&宮里藍ちゃん続編を待ってくれていた方!?申し訳ありません。


今日は 臨時記事?です。

どうしても書き留めておきたかった旬の気持ち。 おつきあい下さいませかお




日曜日の昨日
ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう



小3ぴーが泣いた。

歯をくいしばり泣いた。








ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう





花粉に苦しんだわけじゃなく








ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう



私に叱られたわけでもない。












ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう




ただただ静かに泣いた。








空手の試合 組手 一回戦。



相手は「K君とだけは あたりたくない・・・。」と言っていたK君。

午前中の形の部で優勝した いつも上位に名を連ねている男の子。


大当たり。
ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう



どっ どっ どうしよう・・・・






けれど ぴーは逃げなかった。

K君相手に 全力でぶつかっていった。


結局 一本もとることなく負けてしまったが
ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう




私は 自分を出し切った息子の姿に 素直に感動した。









ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう



空手を始めて4年。

初めてみせた涙・・・。














1年前・・・・


全くやる気がなく 周囲と温度差が広がっていく 道場一のオチこぼれだった息子が

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

「ラッキーだね!」「たなぼただね!」と言われ 手にしてしまった怒りと嘆きの敢闘賞。






結果がすべて!?(7/29)








貴重な貴重な日曜日 こんなにやる気のない空手に時間を費やすなら

やめさせた方がいいのでは?と何度思ったかしれない。



DS レゴには夢中になるが 他の何かに本気で気持ちをぶつけることがなかった息子の成長。


同じ場所での 同じ大会・・・・
ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう




こんな息子の姿を見られるとは思っていなかった。








この涙は これから強くなるための涙。

こんな素敵な涙を見せてくれた息子に 「ありがとう」の気持ちでいっぱいになった。




そして そして 

興味のおもむくままに あれこれ手をつけては中途半端に放り出す私とは違い

ひとつのことを続けていく大切さを 説き続けた夫。

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう



やる気なしなしモード全開の我ら母子をねじ伏せ?

ねばり強く 空手を教え続けてくれている夫に 心から感謝した。














夕べのビールは本当に美味しかった。







息子ぴーの成長の喜びにひたる私に ぽちぽち2つよろしくね!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村



おまけの報告

ぴーくんは 得意?の形の部門で敢闘賞でした。


そして自分の息子と同じく嬉しかったのが あの台風男ファミリーと祝杯をあげられたこと。


4年間 くじ運が良すぎの我らとは間逆で 親子で努力を重ねつつ全く結果がでなかったT君。

昨年の冬の大会「これが引退試合かも・・・ 」とも言っていた夫君。

「どうせ辞めるのなら 一回公式戦で勝って本人に自信を持たせて辞めるべき」とうるさい忠告をした私。


息子さんの初勝利に声を震わせて泣く台風男に 思わず私もホロリときました。

今まで頑張ってきたご褒美で 2枚も賞状をもらったT君。

これからも 一緒に頑張っていこうね!






PS 前回紹介させていただいた 塩沢淳子さん家族のドキュメンタリー番組をみました。

   脊髄小脳変性症と闘う娘さんとだんなさんを支える塩沢さん


   「ただ一緒にいたい」

   「大変なことがいっぱいあっても その中で幸せになれるんだよ」

   という淳子さんの最後の言葉にぐっときた私です。


   

   淳子さんのブログです  ママは強くなりたい


   そして先週出版された本。我が家にも届きましたよ。

$『ママは強くなりたい』塩沢淳子オフィシャルブログ
著書:「OHANA~奇跡の明日を信じて~」

                      2011年5月13日発売