そりゃないぜ!ハワイアン航空さん | ラテ丸日記-マイラー家族の記録-

ラテ丸日記-マイラー家族の記録-

初めましてラテ丸です。ブログの主に可愛がられております。主、ママ、兄ちゃん、姉ちゃん2人、5人家族に囲まれ暮らしてます。マイル、海外旅行、時々ゲームセンターなどの情報を配信します。

ラテ丸

 

きょうはそふぁのうえでのんびり

ふみふみしたあと、つかれてぐっすり

あるじといっしょのおひるね♪

マイラー家族の記録

先日JAL経由でハワイアン航空特典航空券を取得しました。

ですが、その後JALのキャンペーンで9月末までの特典航空券が30%offになるとのキャンペーンが!家族5人、20万マイルから14万マイルとなるビックキャンペーンですが、サーチャージは30万円で変わらず。

 

その波に乗りなおすことも考えましたが、ヒルトングランドバケーションの部屋に空きが出ないので、やはり当初の予定通りに進めるしかなさそうです。

 

昨年は(2023年ブログ参照)、ハワイアン航空に直接電話をかけて座席指定、食事のリクエスト(子供用の食事、アレルギーなど)が必要でした。0570からの番号(一定時間でお金が加算されるナビダイヤル)と、03の番号が極秘に用意されていました。

 

しかし!今年はある異変が…

03の番号に電話を掛けましたが、、、「この電話番号は現在使われておりません」

封印されたか!?

 

調べると、03からの電話番号はオフィシャルのHPからも削除されており、0570以外の手段は難しい状況のようです。ハワイアン航空と言えば、繋がるまでに20-30分要することで有名。少なくとも1000円程度は覚悟しなければなりません。

 

JALに別件で電話した際に相談してみると、ハワイアン航空へリクエストを立ててみますと返事を頂いた。ハワイアン航空は前方窓側席は有料のため、後方であればリクエスト可能と新情報を頂きました。シートマップは2-4-2であり、

 

往路:40番台中盤 窓側 2, その後ろの列 窓側 2, 真ん中の列 通路側を確保

復路:40番台前半 中央 4、中央 通路側 1

 

出るのは遅くなりますが、上空からハワイの海を子供達に見せてあげたかったので、上記提案通りにしました。

 

食事のリクエストは航空会社に連絡が必要とのことですが、羽田空港に行く際にカウンターで尋ねてみようと思います。

 

次回は旅と少し離れてポケカの話。

 

にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ