ラテ丸
きょうはそふぁのうえでのんびり
ふみふみしたあと、つかれてぐっすり
あるじといっしょのおひるね♪
マイラー家族の記録
先日JAL経由でハワイアン航空特典航空券を取得しました。
ですが、その後JALのキャンペーンで9月末までの特典航空券が30%offになるとのキャンペーンが!家族5人、20万マイルから14万マイルとなるビックキャンペーンですが、サーチャージは30万円で変わらず。
その波に乗りなおすことも考えましたが、ヒルトングランドバケーションの部屋に空きが出ないので、やはり当初の予定通りに進めるしかなさそうです。
昨年は(2023年ブログ参照)、ハワイアン航空に直接電話をかけて座席指定、食事のリクエスト(子供用の食事、アレルギーなど)が必要でした。0570からの番号(一定時間でお金が加算されるナビダイヤル)と、03の番号が極秘に用意されていました。
しかし!今年はある異変が…
03の番号に電話を掛けましたが、、、「この電話番号は現在使われておりません」
封印されたか!?
調べると、03からの電話番号はオフィシャルのHPからも削除されており、0570以外の手段は難しい状況のようです。ハワイアン航空と言えば、繋がるまでに20-30分要することで有名。少なくとも1000円程度は覚悟しなければなりません。
JALに別件で電話した際に相談してみると、ハワイアン航空へリクエストを立ててみますと返事を頂いた。ハワイアン航空は前方窓側席は有料のため、後方であればリクエスト可能と新情報を頂きました。シートマップは2-4-2であり、
往路:40番台中盤 窓側 2, その後ろの列 窓側 2, 真ん中の列 通路側を確保
復路:40番台前半 中央 4、中央 通路側 1
出るのは遅くなりますが、上空からハワイの海を子供達に見せてあげたかったので、上記提案通りにしました。
食事のリクエストは航空会社に連絡が必要とのことですが、羽田空港に行く際にカウンターで尋ねてみようと思います。
次回は旅と少し離れてポケカの話。