怖かったなぁ | ゴン大好き!!

ゴン大好き!!

噛んだりパニック起こしたり大変だった日々を過ごしたから、ゴン(トイプードル ブラウン)と私の家族 旦那・子供3人。
感じたまま、思ったまんまを綴ります。

月曜日の地震は、ビックリしたなぁガーン



地震あった時は長女、もう中学へ向かっていて。。

長男は、登校班で学校へ向かっていました。

そろそろ次男を叩き起こそうとしてたら。。

ゴンが、誰も居ないのにヴ~アセアセって唸るから、月曜日なのにゴミ収集車が、来たのかな?「どうした!?」ってゴンを抱き寄せた瞬間。。

地震。。

家にある携帯が、鳴る鳴るギザギザ
ゴンと慌てて机の下にもぐりました。。

揺れがおさまり、隣の部屋の次男を見たらびっくり
長男の勉強机の下に入ってました。

「これが地震だよね!」って聞かれて
「う、うん。」と返事しました。

幼稚園で訓練をしていたので、机の下に入る事を覚えていたらしいです。

偉いぞ次男拍手拍手


友達のワンちゃんは、ビックリしてハッ家から飛び出してしまい。。
探すのに大変でしたアセアセ

無事見つかったので、本当に良かったチュー


昨日も近畿地方は、雨がきつくてショボーン
これ以上被害が大きくなりませんようにお願い

ではバイバイ