骨格診断って・・・?? | ファッションスタイリスト & 通訳・ 翻訳家 Kurumi @富山・北陸

ファッションスタイリスト & 通訳・ 翻訳家 Kurumi @富山・北陸

ビューティリア認定パーソナルスタイリストのKurumiです♡
パラレルキャリア⇒英語講師・通訳・翻訳家。
骨格診断によって、魅力を引き出すファッションスタイルを提案。
自身の骨格タイプはウェーブ,パーソナルカラーはスプリングです。

さてさてところで骨格診断とは一体何なんでしょうか?

 

骨格診断とは、生まれ持った身体の「質感」「ラインの特徴」を知り、自分自身の体型を最もキレイに見せてくれるファッションアイテムを知る診断技術のことです。

http://fashion.or.jp/kokkaku/ (”一般社団法人 骨格診断ファッションアナリスト認定協会”より)

 

人は大きく分けて3タイプの骨格タイプがあるとされています。

(2つ以上の素質を持っている場合もあり)

①ストレートタイプ

②ウエーブタイプ

③ナチュラルタイプ

 

それぞれに合わせて合う洋服のタイプやテイストが違うのです。

 

・・・例えば、

えーん○○を着るとなんか野暮ったい

えーん何故だかパンツが似合わない

えーん流行っている○○を着ているのに服に着られている感がある

えーんなんか垢抜けない・・・

etc.

 

上手く言語化して説明できなくても、鏡を見て”なんか変”っていう感覚、感じたことはないでしょうか?

私も骨格診断を知る前までは、上手く説明できないけどなんかこういうテイストの服は似合わない、苦手、という感覚だけはありましたショボーン

逆に、こういう服を着ているとよく褒められる、スタイル良く見える、なんか好き、っていう感覚も付けまつげ

 

 

それを理論的に説明したのが”骨格診断”です乙女のトキメキ

感覚的に「なんか好き、なんか変」を感じれるのであればもうそれでOKなのですが、今後の人生で服を着なくなることはないと思うので(笑)、上手く、賢く洋服選びをしていったり、知識として取り入れたいのであれば、骨格診断を受けられるのを是非ともオススメしますおすましペガサス

 

ちなみに私は骨格診断を知ってから無駄な買い物をしなくなったのが一番の変化ですニコニコ

(流行ってるから、何となくかっこいいから、、、といった理由で買い物をしなくなりました。自分が似合うと思ったものだけを買うようになりましたウインク

また、骨格診断が基本的に成人以降は一生変わらないとされていますので、一度受けられると一生役に立つと思います流れ星

 

 

 

Kurumi