京はやしや京都三条店 | Tottiのゴーラー日記

Tottiのゴーラー日記

かき氷・ラーメン・カレー等をよく食べます。

コメントはお気軽に〜♫

氷あんみつ 897円←ピンボケでゴメンナサイm(_ _)m😭







ベースは抹茶か紅茶が選べて、抹茶を
choice🎵
(本来アイスクリームが乗るけど、紅茶ソフトクリームに変更&白玉・金時・寒天・抹茶ゼリー全て別添え)←抹茶ゼリーは付け忘れでないよと申告して後で貰う
.
氷質はシャリ感が残り、ジャリジャリと大粒ではないが、どちらかと言うと昔ながらの削り✨
.
底の方は重みで圧し固まったのかジャリジャリ感は強くなる。
.
シロップは元々お茶屋さんなので、安定感ある京都クオリティー❗
.
寒天は無味無臭w寒天らしいホロホロ感は好き💓
紅茶ソフトクリーム🍦は、普通に美味しい。
小豆も美味しい。
白玉は食べてな~い~…😅
抹茶ゼリーはゼリーぽくなくねっとり濃厚🎵



紅茶氷 702円





紅茶感はふんわりで、甘さの奥底に仄かに黒砂糖ぽい甘さとコクを感じた。
.
削りは先の抹茶🍧と同じだけど、コチラの方がはシロップが多いのか、全体に染み渡り、ジャリジャリ感は消え滑らかなスムージーの様になり好みな口当たりに💓😍
.
シロップだけに関して言えば、紅茶🍧の方は終始紅茶の奥に潜む黒糖っぽい甘さが離れないので、抹茶🍧の方が抹茶味を満喫できるので、抹茶🍧の方に分があるかな?
.





三条大橋たもとの枝垂れ桜🌸が以外にも満開で綺麗🌸😍