平宗法隆寺店 桜氷と紅茶りんご氷 | Tottiのゴーラー日記

Tottiのゴーラー日記

かき氷・ラーメン・カレー等をよく食べます。

コメントはお気軽に〜♫

桜氷 880円







見た目からも分かる通り桜のフリーズドライパウダーがかけられた何とも春🌸らしい色目の🌸🍧
.
構成は不思議と緑がかった優しいミルクベースで、トップには桜花のフリーズドライパウダーがかけられ、桜あんがぽてっと載る♡
中にも桜あんと更に粒あんも入る💓
.
氷の質はシャリ感が多少あるものの、そのシャリ感もとても柔らかいので、口の中での氷としての滞在時間は限りなく短く、シャリ感を感じるまでも無く溶けてくれる氷がほとんど✴
.
味は桜パウダーや緑がかった謎のミルクシロップの味がほんのり塩気と酸味を含んでいるので、トップと中の桜あんと粒あんの甘さがより引き立ち、一層氷を進めてくれるので、スプーンが止まらない←(これまで、どんな🍧でもスプーン止まった事ないけど…(笑)😅)









氷の中に細かい(2㎜片位)のキャラメクランチが入ってて←(最初ニンニクチップか思たラヲタ的思考回路が働いたのは内緒(* ̄ b ̄)シー)
サクサクっと違う食感が混じり食感にもアクセントが入るのが楽しい💕
かと言って食感が出るギリギリの細かさに設定してあるので、氷の口溶けを全く邪魔せず食感を楽しめコレもナイスアイディア😍😍😍
.
兎に角美味しくて、おかわりしたい位だし、この🍧を1杯目にチョイスしたのを後悔する程←(最後は好きなモノで締めたい人💧笑)
.
この桜🌸氷を毎年待ちわびるゴーラーさんが沢山いるという事が納得の味🍧
.
かく言う自分も今の所、間違いなく平宗さんのMyベスト🍧だと思う☝
.
この桜氷🌸🍧は桜🌸が散る頃までしか提供されないとの事なので、もうリピは叶わなさそうなのがホント残念😢
.
この桜氷🌸🍧の美味しさを知るゴーラーさんは沢山いるとは思うけど、もしまだ食べた事がないのであれば、駅から歩きだと10分少々かかるけど、お散歩がてら是非食べて欲しい桜🌸🍧だと自信を持って推しますっ👍
.
ゴーラーでなくとも、桜🌸スイーツが好きな方にもオススメですし、丁度暖かくなってきたんで、この🌸🍧を機にゴーラーさんになられると嬉しいなっ💕😁
.
あっ!宗宗(そうそう)謎の緑のミルクシロップの正体は柿の葉だそうで、柿の葉で別ブランドを立ち上げられた平宗さんならではのアイディアだと関心しきり😍😍😍
.

今日は運ばれる道中でどうやら地盤沈下したらしく、傾いての登場だった(笑)←(僕は全然気にしない人笑)むしろその方が愛くるしい気さえ😍←モシカシテブス専?笑
.
掘り進む悪い食べ方のお手本みたいな食べ方はヤメラレナイトマラナイ←(かっぱえびせんか)ので結果7枚目picの様な無残な事に😱
.
今日の氷山崩しは完敗😵←(誰と勝負しとんね#桜氷 880円

見た目からも分かる通り桜のフリーズドライパウダーがかけられた何とも春🌸らしい色目の🌸🍧
.
構成は不思議と緑がかった優しいミルクベースで、トップには桜花のフリーズドライパウダーがかけられ、桜あんがぽてっと載る♡
中にも桜あんと更に粒あんも入る💓
.
氷の質はシャリ感が多少あるものの、そのシャリ感もとても柔らかいので、口の中での氷としての滞在時間は限りなく短く、シャリ感を感じるまでも無く溶けてくれる氷がほとんど✴
.
味は桜パウダーや緑がかった謎のミルクシロップの味がほんのり塩気と酸味を含んでいるので、トップと中の桜あんと粒あんの甘さがより引き立ち、一層氷を進めてくれるので、スプーンが止まらない←(これまで、どんな🍧でもスプーン止まった事ないけど…(笑)😅)
.
氷の中に細かい(2㎜片位)のキャラメクランチが入ってて←(最初ニンニクチップか思たラヲタ的思考回路が働いたのは内緒(* ̄ b ̄)シー)
サクサクっと違う食感が混じり食感にもアクセントが入るのが楽しい💕
かと言って食感が出るギリギリの細かさに設定してあるので、氷の口溶けを全く邪魔せず食感を楽しめコレもナイスアイディア😍😍😍
.
兎に角美味しくて、おかわりしたい位だし、この🍧を1杯目にチョイスしたのを後悔する程←(最後は好きなモノで締めたい人💧笑)
.
この桜🌸氷を毎年待ちわびるゴーラーさんが沢山いるという事が納得の味🍧
.
かく言う自分も今の所、間違いなく平宗さんのMyベスト🍧だと思う☝
.
この桜氷🌸🍧は桜🌸が散る頃までしか提供されないとの事なので、もうリピは叶わなさそうなのがホント残念😢
.
この桜氷🌸🍧の美味しさを知るゴーラーさんは沢山いるとは思うけど、もしまだ食べた事がないのであれば、駅から歩きだと10分少々かかるけど、お散歩がてら是非食べて欲しい桜🌸🍧だと自信を持って推しますっ👍
.
ゴーラーでなくとも、桜🌸スイーツが好きな方にもオススメですし、丁度暖かくなってきたんで、この🌸🍧を機にゴーラーさんになられると嬉しいなっ💕😁
.
あっ!宗宗(そうそう)謎の緑のミルクシロップの正体は柿の葉だそうで、柿の葉で別ブランドを立ち上げられた平宗さんならではのアイディアだと関心しきり😍😍😍
.
.
今日は運ばれる道中でどうやら地盤沈下したらしく、傾いての登場だった(笑)←(僕は全然気にしない人笑)むしろその方が愛くるしい気さえ😍←モシカシテブス専?笑
.
掘り進む悪い食べ方のお手本みたいな食べ方はヤメラレナイトマラナイ←(かっぱえびせんか)ので結果7枚目picの様な無残な事に😱
.
今回の氷山崩しは完敗😵←(誰と勝負しとんね~ん\( ̄∀ ̄*)!!)



2杯目
紅茶りんご氷温 880円







配膳された途端、紅茶氷🍧を頼んだはずなのにスパイスのような強い芳香に驚く😲
.
その強い芳香の正体を食べながらあれやこれやと知ってるスパイスの香りを頭の中で照らし合わせようと思って頭を捻るも、そもそも知ってるスパイスの香りが皆無に等しくスパイス捜索不可😵←味音痴に加え香り音痴発覚😭
.
でも味はしっかりと紅茶で、別添えの温かい摺りおろしりんごコンポートみたいのんが、甘味と酸味を加えてくれて紅茶氷🍧とよく合って美味しいのは勿論の事←(フルーツ好き❤)
.
ほんのりとした温かさが口の中に入る事で逆オアシスみたい😍😍←なんじゃその例え╮( •́ω•̀ )╭(笑)
.
この🍧を食べると無理に一皿に盛らなくても、氷🍧に合う色んな具材を用意して、ベース氷🍧と楽しむ、といったこれまでのかき氷🍧食べ方の固定観念を打ち砕く食べ方はもっとあってイイのにと強く思う❗✴
(分かり易く例えると、ベースの氷🍧がご飯🍚で、その他氷🍧と合う具材が果物を筆頭に小豆であるとかカスタード•ナッツ•グラノーラ等がおかずのように)そうなれば組み合わせは無限大∞(❤️V❤️)



この🍧の中には細か~いキャラメルクランチが入るだけで、他は何も入らないので氷を沢山摂取できるのも嬉しい(≧∀≦)
.
桜🌸🍧を食べた後、桜🌸🍧で締めれば良かったとの後悔は、この🍧を食べ終わった後には微塵も無く、ただただ美味しい🍧を2杯食べた満足感しか残っていなかった!
.
この🍧もメチャ美味しいのになんと桜🌸🍧より早く3月いっぱいで終わるとゆー😭
.
Next🍧は苺🍓🍧と珈琲☕🍧だそう…💕o(≧∇≦)o
だけど、この紅茶氷🍧を逃すのは実に勿体ない、未食の方は急げ~💨
.



帰り際に、去年僕の顔を「絶対覚えておく」と言ってくれていたお姉さんが今日はいらして、今日の種明かし(強い芳香の正体←いつもの馬鹿舌👅本領発揮して恥ずいので(*////*)お店で食べて気付いてね←すぐ分かる。だって…)
と今後の🍧新作やらのお話を聞かせて頂き、なんと更に🍣までお土産に下さったぁ🙌😍😂





平宗さんの柿の葉寿司は初めて頂いたけど、平宗さんの柿の葉寿司🍣が1番好き❤かも?
.
出るか!?柿の葉寿司🍧(笑)😂さ