私は失敗したくない、ミスはしたくない

という気持ちが強いんだろうな

 

なぜ失敗したくない、ミスはしたくないのか

その理由は

どうやら、人からどう思われるか

他人からの評価を気にしているから、ということが最近分かった

 

 

数少ない、自分を理解してくれる人の前なら平気

またどんくさいことやっているって笑ってくれる

でも

出来が悪いって思われないから平気

この

出来が悪いって思われないから平気っていうのがポイントなんだろうな

出来が悪いって思われたくないんだな

出来が悪いってばれたくないんだな

 

どうせばれてる

そもそも

出来が悪いとか良いとかどうでもよくて

出来が良い人でいたいんだよね

すごい人でいたいんだよね

 

ああ

そうか

まだまだすごい人でいたいんだな

 

これを書いて

改めて分かった

すごい人でいたいんだ

本音はそこ

他人からの評価を気にしているってのは

他人からすごい人って思われたい、思われ続けたい

本音はそこだね

 

 

すごくなくて良い

出来が悪くて良い

他人からどう思われてもよい

どうせ出来は悪い

どうせばれてる

 

それでも

ちょっとしたミスも

すぐに忘れるようになったよね

それができるようになって、楽にはなっているんだろうけど