明日の準備をしながら、メジャーリーグの開幕試合をテレビで見ていた

 

大谷選手

ダルビッシュ選手

山本選手

松井選手

一平さん

 

みんな

すごいな

緊張したり不安に感じたりしないんだろうか、、、

などと思っていた

今日に向けて淡々と準備をしてきたんだろうな

 

 

 

 

ひとつひとつにことに力が入る

明日の準備を9時過ぎからやっとはじめた

明日はやるべきことがたくさんで、あわてそうだな

事前準備がいつも以上にできなかった今年度

今日、明日の準備のうちひとつはなんとかできたけど

もっと事前にやっておけばよいのにできないのは昔から。

淡々と準備ができずに、やらなきゃ~とずっと思いながらも

直前になってからやっとはじめる、の繰り返し

 

ひとつひとつのことに強くプレッシャーを感じ、

力が入るんだろうな

 

このひとつひとつを楽しむことができるようになると良いのだろうか

それが変わると仕事への向き合い方も変わるかもしれないな

より、自分に集中し、より、今に集中できるようになると変わるかもね

 

そこに気付けるようになってきたのかもしれない

 

今はまだまだぎりぎりで慌てる、プレッシャーを感じるなどなどあるからしんどいけど。

 

 

 

 

やっとわかってきた

そういう心や考えや行動のくせなんだな