もともと体力がなく疲れやすい体質ではあった

 

 

過去のブログを見ていると、すでに4月の第一週目から

メンタルがやられているのが分かる

すでに「あの人」からのかまってオーラが出ていた

最初からそうだったんだな

 

相当消耗した、、、、やっと終わるよ、、、、

早く終わってくれ、、、!!!

 

 

 

 

 

夏、

珍しく毎週のように人と会って食事した

そしたら8月20日ごろからなんとなくだるさが続いて

帯状疱疹にになり、熱はなかったものの9月の最初までだるさが続いた

 

12月半ばから今度はヘルペスができた

良くなったと思って年末大阪まで出かけ、遅くに帰ってきた

31、1日は、毎年恒例の旅行

旅行と言っても、宿に泊まってどこか一か所行くか行かないかで帰ってくるというもの

たったそれだけでどうやら疲れが出てしまい、仕事はじめからしばらくだるさが続く

熱もあったけど薬で何とかなった

 

 

冬から春

1月の終わりから人と会ったり、ジムに出かけたり

気分的にも上がってきたので、と思って動き始めたら

2月の半ばからだるさがはじまり、2月末に体調を崩す

熱もあり、土日は寝込む。薬を飲めばよくなるけど薬の効果が切れると

しんどくなる、ということが続いた

そしてやっと今、復調。

 

このように、

人と会うまたはちょっと遠くに出かける、あるいは元気に動く → なんとなく疲れた → だるい → 体調を崩すの繰り返しだった

体調を崩す前にだるさが続く、というのがあるな、、、

 

疲れやすさを改善するために、漢方を飲み始めて1年

そのおかげなのか、気を張っていたからなのか、異動してすぐのわりには、4~7月は体調を崩すことがなかった

 

でもその後は心身ともにおかしかったな

 

それでもメンタルは

おかしいながらも

自分でなんとか整えようとすることができるようになっていた点では楽だった

 

とにかくしんどいんだね

もう嫌だね

そんな問い掛けをしたり

呼吸を意識したり

自分に意識を向ける感覚が分かっただけましだったのかもな、、、