たまたま

同級生の「今」を知った

母校で進路講演の講師として呼ばれた過去を知った

 

うらやましい

私も…

どうして声を掛けられたんだろう

 

無意識の心の声

頭の中の声

 

 

あ……

私は今の自分をすごくないところにいると思っている

私はやっぱりすごい人と言われたいと思っている

 

 

別の場面で

各方面の社長の「推し」を取り上げる番組を見た

 

私もこうなりたい

どうしたらこうなれる?

 

無意識の思考

 

 

私は社長になるような人、あるいはテレビで取り上げられる人はすごい人だと思っていて

そうではない私はすごくないと思っている…

 

 

 

 

 

どうせ話せないし

目立たないし

暗いから無理かな

 

 

うらやましさと

自分を卑下する思考でいいっぱいになる

 

 

今のままですごい

うらやましんだね

私はすごいんだ

 

本気でこう思えない限りはきっと同じことの繰り返しなんだろうな

 

 

まだまだ私はすごくないと信じていて

目立つところにいる人がすごいと信じている

そして

私は自分のすごさをアピールしたいと無意識に思っている

 

すごくないと信じているからアピールしたくなっちゃうんだね

見て見てってしなくて良いって気づいたのにね

惜しいな(^^;)