映画『ミュジコフィリア』ポスタービジュアル公開 | 劇団とっても便利のブログ2.0

劇団とっても便利のブログ2.0

京都のミュージカル劇団、劇団とっても便利の公式BLOG★

本日、映画『ミュジコフィリア』のポスタービジュアルが公開となりました!

大野裕之がプロデューサーと脚本をつとめ、劇団とっても便利が製作幹事の作品です。

 

そして、同時に全出演者が発表となりました!

これまで発表されていた、井之脇海さん、松本穂香さん、山崎育三郎さんに加え、

石丸幹二さん、神野三鈴さん、濱田マリさん、

辰巳琢郎さん、茂山逸平さん、大塚まさじさん、杉本彩さん、きたやまおさむさん、栗塚旭さん

そして、人気実力兼ね備えた若手からは、

川添野愛さん、阿部進之介さん

縄田カノンさん、喜多乃愛さん

もちろん劇団とっても便利の多井一晃、中島ボイル、佐藤都輝子、鷲尾直彦、上野宝子、出田英人、杉山味穂、高畠伶奈、城島かほも総出演。

という、豪華メンバーです。

 

本作は、現代音楽がもう一つの主役ですが、

作曲メンバーは京都市芸大の学生・大学院生・卒業生たち若き才能が、ユニークでとんがった素晴らしい曲の数々を書いてくださいました。

井之脇海さん、山崎育三郎さんの演奏シーンが・・・ほんま素晴らしいです。

オーケストラやアンサンブルの演奏は、京都市芸大の学生たち!

さすがトップの芸大です。演奏がめちゃくちゃいいです。

 

ポスタービジュアルでは何枚か写真も公開されています。

美しい京都に響く新しい音!

ぜひご期待ください。

この秋、TOHOシネマズ日比谷他で全国公開(京都先行)!

 

あ、もうすぐ予告編もできるかもしれませんので、劇団とっても便利YouTubeチャンネルのご登録よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

★映画『ミュジコフィリア』作品概要

<ストーリー>

京都にある芸術大学に入学した漆原朔は、思いがけず強引に現代音楽研究会にひき込まれる。

だがそこには朔が音楽を遠ざけるきっかけとなった異母兄の貴志野大成と、朔が憧れる大成の彼女、小夜がいた。

大成は天才作曲家として注目される存在であり、朔はそんな大成を一途に愛する小夜との間で苦悩する。

子供の頃からモノの形や色が「音」として頭の中で鳴っていた朔は、やがてそれらが現代音楽を通して表現できることを知る。

そして朔と同じように自然の音を理解する女性、浪花凪が現われて、朔は秘めた才能を開花させようとしていたー。

 

出演:井之脇海 松本穂香

川添野愛 阿部進之介

縄田カノン 多井一晃 喜多乃愛 中島ボイル 佐藤都輝子

石丸幹二

辰巳琢郎 茂山逸平 大塚まさじ 杉本彩/きたやまおさむ 栗塚旭

濱田マリ 神野三鈴

山崎育三郎

原作:さそうあきら「ミュジコフィリア」(双葉社刊)

主題歌:松本穂香「小石のうた」(詞・曲:日食なつこ)

主題ピアノ曲:古後公隆「あかつき」「いのち」

脚本・プロデューサー:大野裕之

監督:谷口正晃

企画:榎望  撮影:上野彰吾  照明:宮西孝明  美術:金勝浩一  録音:小川武  編集:栗谷川純  衣装:宮本茉莉

音楽プロデューサー:佐々木次彦  音楽:橋爪皓佐 池内奏音 宮ノ原綾音 長谷川智子 植松さやか 小松淳史 大野裕之

チーフ・エグゼクティブ・プロデューサー:柴田真次

製作代表:井筒與兵衛 松下浩章 齋藤真也 西澤竜平 小室元 伊藤耕一郎 高橋聖宗 兼元秀和

制作:フーリエフィルムズ  製作幹事:劇団とっても便利  配給:アーク・フィルムズ

特別協賛:伊藤園  協賛:キャビック お弁当のいちばん 小室整形外科医院  後援:京都市  特別撮影協力:京都市立芸術大学

2021年/日本/113分/シネマスコープ

クレジット:(C)2021 musicophilia film partners (C)さそうあきら/双葉社

 

公式ホームページ:musicophiia-film.com

公式Twitter:@musicophilia_21

公式Instagram:@musicophilia_21